2016-10

危険な食べ物 - 2016.09.29 Thu

スーパーで買った安売りのお米がやっとこさ終り  いよいよ新米が食べられる時が来た♪

   毎年送ってきてくれる犬友さんに感謝♬
   IMG_1357.jpg
ふっかふかのほっかほか~のぴっかぴか~のもっちもち~の新米の甘くておいしいこと!!!

今  マイブームとなっているのは手づくりキュウリのキューちゃん
キュウリをドッサリ買ってきて
      IMG_0971.jpg

鍋いっぱい作る。
      IMG_0973.jpg

      IMG_0998.jpg
      IMG_1001.jpg

このキュウリのキューちゃんで新米ごはんを何杯でもいけちゃいそう。
新米と漬物  これは大変危険な食べ物だ。
気を付けなければなりバセん!!!

   キュウリといえばみーさんを思い出す。
   小さい時みーさんはキュウリが大好物だった。

      IMG_1350.jpg
     ぼりぼりぼりぼりおいしそうに食べた♪ 毎日毎日食べた♪

でも毎日食べてたらあきちゃったのか大嫌いになっちゃった。

   みなさん、与えすぎにはご注意くださいバセ。


らーちん安らかに - 2016.09.27 Tue

ポストにはるちゃんからの手紙が!

なつかし~い!
と思いながら 封を開けると  そこにはらーちんの訃報が!
IMG_1345.jpg
まだ12歳のらびぃくんが旅立ってしまったなんて。
みかんと同時期に病と闘っていたのだそう。

昔  オフ会で らーちん みかん かりんはテーブル組の仲間だった。
いつもいつもテーブルに乗ってた。

今ごろ天国でもいっしょにテーブルに乗ってることでしょう。

らーちん、頑張ったね
御疲れ様。
安らかに眠ってね。


最近はすっかり出不精になってしまって  なかなか昔遊んでもらったお友達に会うことも少なくなってしまっていたみかりんご家。
まだみかんが元気だったころ  またみんなに会いたいな~って思っていたのに  みーさんは逝ってしまい、らーちんまでも会えなくなってしまった。

かりんごとみかりんごママの足腰の立つうちにみんなに会わねばと少し焦っている今日この頃。

あんぽん親子 - 2016.09.24 Sat

実家で長年ごはんをもらっているあんずかぁちゃんとその娘のぽんず。
 P1010249.jpg

すごーく仲良しの親子

ごはんの時にあんずかぁちゃんがいないと 「 かぁちゃぁ~ん  ごはんだよ  どこにいっちゃっただかにゃ~
かあちゃ~ん  はやくおいでよ~」とごはんも食べずにかあちゃんを呼ぶほど仲が良い親子だった。

そのあんずが先日 旅立ってしまった。

少し前から  みるみるやせはじめ  ごはんの食べる量も減ってしまった。
人慣れていないので病院へ連れて行くのは難しかったし、薬を飲ませるのも無理だったし  見守るしかなかった。
竹ちゃんとおなじように顔が腫れあがってしまったから  癌だったのかもしれない。

姿をみせなくなって3日後の早朝 姉の家の庭で死んでいるのが見つかった。
その連絡を受けてから、かりんごの散歩に行ったら  うっすらと虹がでてた。

もう10年以上も実家の庭に住み着いていて 触れ合っていたわけではないけど  いつもガラス越しにあんちゃ~んと声をかけると  子猫のような鳴き声で返事をしてくれたかわいい猫だったからほんとに寂しい。

日ごろ仲良しの親子をみていて  どちらかが先に逝っちゃったら困るよね~特にぽんちゃんは母ちゃん子だからどうなっちゃうだろうって心配してた。

でも、ぽんちゃんは  あんずかぁちゃんの死を見届けて、受け入れた様子。

あんずが逝ってからは、ごはんになっても  かぁちゃんを呼ぶことはない。
凄くビビりで甘えん坊だったのにしっかり者になった
えらいもんだね~とみんなで感心している。

 
ぽんちゃん、あんちゃんの分も長生きしてにゃ~♪

おまけ
ごはんをあげてきた母は、
「10年以上ごはんをあげてても不思議に慣れない子っちだよ  ほんとに不思議だよ~」って何百回も言う。
そのたぴに 
 「だ~か~ら~この子たちは生まれてから一度も人に触られたことがないからしょうがないんだよっ!」て
何百回も言ってきた!!!

あんぽん親子が人慣れしないことより、いくら言っても理解できない母の方がよっぽど不思でならないみかりんごママなのでした。(;゜0゜)あ~もう疲れる~

ギネスに挑戦 - 2016.09.20 Tue

かりんがギネスに挑戦。

卵ポーロを気が付かずに眠ったままで何個乗せられるか!

まずは3個
IMG_0957.jpg
まったくきがつきません!

次は8個
IMG_0958.jpg
頭の部分にも1個乗せたが無事クリア♪

一挙に増えて14個
IMG_0960.jpg
足の部分もクリア 

そして15個!
IMG_0961.jpg
口元に置いても気づかない  これはすごい!!!

そしてついに20個を超えた!! なんと22個!!
IMG_0963.jpg

このまま一気に30個いけるか!
と思った瞬間  気づいてしまった~~~ざんね~ん
IMG_0967.jpg
記録は22個

かりんさん、この次は30個めざしてがんばるそう。
IMG_0966.jpg
っていうか~
このまま記録更新するようじゃ、眠りが深すぎだから薬減らし過ぎでまた甲状腺の値が下がりすぎんじゃないかい!?
背中も少しハゲちらかしはじめてるし・・・
:
検査は今月末!




月命日 - 2016.09.15 Thu

今日は十五夜  そしてみかんの月命日でもある。 

まん丸なお月さまをみてセンチメンタルな気持ちになったのははじめて。

センチメンタルにならないようになるべく楽しい思い出を思い出そう♪

今日はジュセル様のレリーフが出来上がった♪
    IMG_1195.jpg

ジュセルはみかんが初めてであったバセンジー。
IMG_1196.jpg

性格は正反対

ジュセルは神経質なおぼっちゃま みかんは無頓着なガングロギャル。
そのせいか  そんなに仲良しだったわけでもない。

でも一つだけ共通点がある。
それはかっぱらいに命をかけていたこと。

オフ会などではいろんなものをかっぱらっては 喉を詰まらせそうになりながら食べていた。
このときばかりは仲良しですばらしい連携プレーなんかを披露していたものだ。
みかんがテーブルから落としてジュセルが咥えて走り去るとかね♪

どちらかといえば  ジュセルの方がすごかったかな。
茶殻まで食べてたからね~
     2011_0102花0276
みかんは茶殻まで食べるなんて  そんなお下品なことしバセんわ!!!!
生米は食べるけど!

今ごろ  天国でお月見団子をかっぱらってるだろうよ。プッ

   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1166)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード