2018-02

服作り - 2018.01.27 Sat

最近は犬服作りもすっかりやらなくなった。

昔から洋裁は苦手でへたくそだったけど、みかりんごにお揃いの服を着せたくて必死こいて作ってきた。
だけど、もう、そんな楽しみもなくなったし、りんごは益々服嫌いになってしまったのもあって  型紙も捨てちゃおうかな~なんて思っていた。

みりんは一枚も服はもっていない。

肉布団をきているせいか  寒さ知らず。

でも、やっぱり一枚くらいは必要かなと思い作り始めたら 親子でお揃いで着せたいという気持ちが湧いてきて  ルンルン気分で作ることができた♪

出来上がり~♪

  DSCN1213.jpg
しかーし  着せようとすると抵抗することすること!!
DSCN1194.jpgDSCN1195.jpg

こらーーーーっ!みりんっ!! ちょっとぉ~大人しくして これ着てみてよっ!こらーーーーーーっ!と怒鳴りながら格闘して
やっとこさ、着せてみた。
     DSCN1226.jpg
いいじゃ~ん♪

だけど、こんなもの着ていられるか~みたいに嫌がる
    DSCN1229.jpg
生まれてこの方  服なんて着たことなかっただろうから仕方ないといえば仕方ないけど・・
    DSCN1230.jpg

    DSCN1231.jpg
みりんはやっぱ野生児だから裸族でいるのが一番なんだね~~
   DSCN1232.jpg
  
   DSCN1220.jpg
服よりおやつがほしいみりんなのでした~~(^_^;)

   



スポンサーサイト

サプリ - 2018.01.16 Tue

このところ  りんごの体調がよく、食欲もあり思っていたよりも元気に年越し出来てよかった♪
薬の他に飲んでいるのは  レンチンコッフというサプリ。
サプリにあまり期待はしてないけど  もしかして効いてくれているのかな??

DSCN1135.jpg
後に写っているのは、サプリをおやつと勘違いしてほしがってるデブッ!`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ




今年の目標 - 2018.01.10 Wed

みりんの今年の目標はダイエット!

以前使っていたロングリードをボロボロにされちゃってから、走らせてなかったのがデブになった一因かもしれないと思って新しいものを購入。

今日は使い始め。

使ってしばらくして気が付いた。
15mのものを買ったのに  やけに短くないかい?
    DSCN1157.jpg
こりゃぁ絶対に間違って送ってきたな~と思って購入履歴みたら、10mのを注文してた。

新年早々やっちまったな~~(-_-;)

   目標とする体形
      DSCN0905.jpg

      DSCN1118.jpg
クリスマス会の時、みんなに  デブは見納めだよって言っちゃったからには 頑張って痩せなければっ!!

クリスマスパーティー♪  Part2 - 2017.12.26 Tue

クリスマスパーティーの翌日は 河川敷へ。

風はあるけどてとも暖かい。

バセたちも気持ちよさそうに遊ぶ♪

元気よく走り回るるかちゃんを見ていると  若いっていいなぁ~と思う。
     DSCN0915.jpg

でも  高齢のアトムじぃちゃんを見ていると それはそれで愛らしくて抱きしめたくなる。
だけど怖いからできない。笑
     DSCN0955.jpg
思っていたより元気で安心した。ごはんもしっかり食べてたし。

シュウとみりんが来て一年が過ぎた。
シュウは大好きな兄ちゃんが出来たし、キャンプやらでいろんなところに連れて行ってもらってる。
     DSCN0931.jpg
一年前のケージ生活とは雲泥の差。  幸せだね♪

アルドは最近、シュウに悪戯を教えて そそのかしているらしい。
     DSCN0948.jpg
りっぱなお兄ちゃんになったな~♪

みりんはかなりデブが加速して  背中が平らで物が乗る。
寺子屋の机のようなので  ニックネームはつくえちゃん♪
    DSCN0939.jpg
ウエストなし・・

みんなに  顔がとっても優しく可愛くなったと言われた~♪ 毎日みてたら気が付かなかったけど 犬は飼い主に似るというから 確かにそうかもしれない♪あはははは   
ウエストがないところもそっくり!(-_-;)

るかちゃんに負けじとデブも走ったよ♪
    DSCN0957.jpg

      DSCN0946.jpg

 
      DSCN0942.jpg
  
    来年もみんなでたくさん遊べます様に~♪

あ~  楽しい二日間はあっと言う間に終わっちゃった・・・

クリスマスパーティー♪Part1 - 2017.12.25 Mon

    23日は恒例のクリスマスパーティー♪
DSCN0866.jpgDSCN1031.jpg

     にわか作りのツリーはしょぼすぎた・・・羊毛フェルトのでつくった  
      わんこたちもゾンビのようになってしまった。(-_-;) 特にサムちん・・一応コーギーなんだけど・・(^_^;)

今回はアトムるか家も参加で賑やかに♪
パーティーのテーブルにと持ってきたくれたとってもおしゃれなアレンジメント♪
        DSCN1021.jpg
       一気に華やかな雰囲気に♪セレブのパーチーみたいになった♪
            DSCN1024.jpg

        

      みりんは嬉しくて股おっびろげ。プッ
         DSCN0851.jpg

今回はみんなにいろいろとお手伝いしてもらって楽ちん
エビフライの下ごしらえをするかしまし娘。
      左がKayoちゃん 真ん中が歌江姉ちゃん  右がえっちゃん
         DSCN0855.jpg

いよいよパーティの始まりり始まり♪
  シャンパンで乾杯~♪
         DSCN0869.jpg

メニューはm-yanの希望で北京ダック  えっちゃんの希望でトムヤムクン
         DSCN0874.jpg
この北京ダック  頭までついてて  m-yanが首をちょん切った。そんでもって油をかけながら揚げるっていうんだけど  大きくて鍋に入りきらずえっらい苦労した。
それなのにそれなのに まずかったらしい。ガーーン

北京ダックもトムヤムクンも不評で来年からはいらない!と言い出しっぺのm-yan (-_-;)
チーズフォンデュも分離しちゃって失敗(-_-;)
高い会費払ってもらったのに  ぼったくりのパーティーになってしまったことを深くお詫びいたします(-_-;)

    m-yanの選ぶケーキは間違いなし!!
     DSCN0880.jpg
     濃厚なチョコレートケーキ♪

おしゃべりしたりプレゼント交換したりして楽しんでいる時  わんこたちは時々喧嘩しながら静かに寝ていましたとさ。
   DSCN0875.jpg



Part2に続く・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1229)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード