2017-02

悪い癖その1 - 2017.02.23 Thu

みりんには悪い癖がいくつかある。

一つは甘噛み!

ふざけだすと前歯でチクチクと噛んでくる。これがめちゃ痛い!!!
すぐにあざになる
IMG_2991.jpg

かりんごにも 遊ぼうよ~と言いながらこれをやるから 怖がられたり喧嘩になってしまう。
一ヶ月ほど前にはかりんにチクチク噛みしたから大ゲンカになりかりんが負傷。
IMG_3177.jpg
なんとか慣れて仲良くなってほしいって思ってたけど もうすぐ15歳になるおばあちゃん犬に元気な8歳とは思えないバセとはとても無理だと悟り 結局アフリカとイタリアに壁をつくったのだった。

かりんごと遊べないかわりに母ちゃんがあそんでやるよっていうと体をくねくねさせて 大喜び♪
 IMG_3476.jpg
だけど興奮してくるとパクパクと噛んでくる。
クネクネパクパク大興奮!
お前はパク・クネ大統領かっ!? 

どうしょうもない時は、布団にくるんでぶん投げる。
また襲ってくるからまた布団にくるんでぶん投げる。
  IMG_3470.jpg

一応  噛んできたときは いけないっ!とか痛い!とかいって叱っている。
少しは反応するけど なかなか直すのは難しいかな・・

みりんは遊びたいだけなんだよね~と考えるとかわいそうにもなる。
他のわんこにもきっと嫌われちゃうだろうな~

続く・・・
  

スポンサーサイト

 - 2017.02.17 Fri

ついにアフリカとイタリアの国境に壁ができた!!

仮の壁はトレリスで作られていたものの、野獣が暴れるたびにガタガタパタンパタンと音がするためかりんごはびひりまくり。
そのため なにかいいものはないかとネットで探しまくったところ、やっとこれだっ!というものが見つかった!

それがこのスーパーゲート
   IMG_3440.jpg
ほんとは屋外専用らしいがなかなかこの高さのものがみつからないのでこれに決定!
   IMG_3427.jpg
できれば 格子状でないほうが良かったけど仕方ない。たまによじ登りそうになるけど いまのところ壁を超えることはしていない。

   IMG_3436.jpg
壁の向こうの野獣を見つめるかりんご。
動物園の檻の中のライオンでもみている気分か!?

  IMG_3430.jpg
これでやっと安心していられるな~♪

しかし、この壁の費用は誰がだすのか!?
諭吉さんが飛んでいく~~号泣

天使になったみづきちゃん - 2017.02.15 Wed

2月10日  天使のようにかわいかったみづきちゃんがほんとうに天使になってしまった。

f0363538_20202381.jpg
このピンクのボーダーのお洋服がとっても似合っててかわいいな~って思ったら、みづきちゃん自身もお気に入りで天国から捨てないでねって言ってきたんだそう。

沢山の楽しくて微笑ましい想い出をありがとう♪

みづきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌








バセも猫を被る - 2017.02.10 Fri

最初は仲良しに暮らせそうだと思ったイワシとみりん。

猫にまでフレンドリーだなんてすごーーい♪と思った。

しかーし、今は犬猿の仲となってしまった!

なぜそんなことになったかというと・・・

みりんが イワちゃんの出入り口に顔を突っ込んで覗いていたから。
IMG_3340.jpg

それで 出入りできにゃ~!ということで 猫パンチ炸裂!!
あまりの痛さにみりんも怒り爆発!!
それ以来、犬猿の仲になってしまったのでした

IMG_3341.jpg
壊すなっ!!!
IMG_3339.jpg

残念ながら  もうこんな写真を撮ることはできなくなった・・
IMG_2531.jpg
いまじゃ イワちゃんの姿みると興奮しちゃって殺しかねないような様子 おっかね~~

相当猫をかぶっていたと思われる。

IMG_3381.jpg
すみバセん、猫かぶりすぎてました!!! byみりん


節分 - 2017.02.03 Fri

豆をまく代わりに段ボールを撒き散らしたみりん。w( ̄o ̄)w
   IMG_3256.jpg
  
   IMG_3258.jpg

   IMG_3240.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード