FC2ブログ

2010-11

痛恨のうっかりミス - 2010.11.05 Fri

お知らせ
イタグレの里親さまを募集しています
詳しいことは、こちら
をごらんください




午前中はガーデニング。
一つのコンテナの花が元気がなくなったので、もしやと思って土を全部出してみたら、やっぱりいたいた!根切り虫。
一匹ずつ捕まえて、水が入った缶の中に放り投げていたら、9匹ほどになった。

その虫の入った缶を外の流しの上に置き、後で始末しようと思っていたのに、他の事をやっていたらすっかり忘れて置きっぱなしにしてしまった。

やばいと思ったときには、もうあとの祭り。涙
根切り虫の姿は忽然と消えていた。
犯人は、かりんだ!
流しの上に飛び乗り、全部食べたことは間違いない。。
クゥ~~9匹も食っちまったか~~~~号泣

今日の根切り虫の画像は食べられちゃったのでなし。画像は以前ブログに載せたもの
e0074783_19324145.jpg


その後、お昼を食べに実家に行き、今起こった根きり虫事件を母に話した。
それを聞いた母は
「いいでしょ! だって、アフリカの衆は、土を掘ってそういう虫を食べてるじゃん。
蛋白源なんだってさ。」と平然としていた。

そして、
「み~ちゃんじゃなくて、かりんが食べちゃうのかね?
み~ちゃんなら話しはわかるけんね~。
アフリカだからさ、虫食べるのも遺伝かもしんないと思うけど・・・かりんかね~~
イタリアなのにそりゃおかしな話だね~~」って真面目な顔して言うだよね~
わたしにゃ、その考え方のほうがよっぽどおかしいと思うけど・・ 爆


9匹食べた後もまだ根きり虫を探すおばかのかりん。

2010_1105花0027

イタリアの真似してアフリカもフガフガしてた。
2010_1105花0029

あ~~~~ぁ  もう~~すぐに片付けておけば、9匹もの根切り虫がかりんの胃袋にはいることはなかったのにぃ~~痛恨のうっかりミスだ~号泣

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード