FC2ブログ

2010-11

小生意気ながきんちょ! - 2010.11.18 Thu

お散歩をしていると、下校途中の小学生の男の子二人が後ろから歩いてきた。
かりんごをみて、一人の子が、「あのちいさい犬2匹は、痩せすぎだと思う」と言いながら、犬のうんちくを語り始めた。
「僕は、秋田犬や柴犬が好きなんだよな。そういう犬の方が、主人に対して忠誠心が強いからね。」なんて小生意気なこと言っている。

みかりんごが草を食べると、「あ、もしかして胃がもたれているのかも。犬は胃の調子が悪いと稲科の植物を食べるんだよ」とえっらそうに~

みかんがうんPタイムになって止まっていたら、その小学生も立ち止まって見ていた。
かりんごは、「お兄ちゃん♪お兄ちゃん♪」とうれしそうに尻尾をふりながらピョンピョンと飛びつこうとする仕草を見せた。
一人の子は「あはははは、かわいい~♪」と子供らしく笑ったが
小生意気ながきのうんちくは続き
「犬のしつけは、褒めることと叱ることをうまく使い分けなきゃいけないんだよ。そこを臨機応変に使い分けないと、とんでもない犬になっちゃうんだよ。飛びついたり、噛みついたりね。」

げげげげ~~~な、なんて小生意気ながきんちょなんだか・・言っていることが合っているだけに余計に小憎らしい! 爆
こんなとき、他の犬に出会って、みかりんごが、バカみたいに興奮して吠えて、狂ったりんごがみかんに噛み付いて、噛み付かれたみかんが怒って身内同士で喧嘩になるいつものパターンなんかみられた日にゃ~なに言われるかわかんないので、とんでもない犬たちは、その小学生から逃げるように走り去ったのでありました。爆

路地に逃げ込むとんでもない犬たち。。
2010_1118花0002

今日は変なお天気で、夕方雨が降ってすごーーーーーく寒くなった。
2010_1118花0016




スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード