FC2ブログ

2011-03

救援物資よ、はやく届け~~!! - 2011.03.17 Thu

義援金も沢山集まっただろうし、救援物資ももう届いているはずだって思っていた。
でも昨日のテレビからの情報ではまだまだ救援物資は届いていない。
食べるものもも灯油もないってっ!
せっかく助かった命が消えていくって!

辰巳琢郎
さんのブログを読んでまたまた衝撃を受けた。
死体がゴロゴロ、子どもが餓死・・

テレビに映し出される映像には、ご遺体は映し出されない。
私たちが見ている悲惨な光景はほんの一部。

静岡祭も中止となった。
そりゃそうだ、こんな状況でお祭り騒ぎなんかできるわけないし。。

20日の日曜日には、兄の還暦のお祝いをやる予定になっていた。
でも兄が中止することを決めた。
こんなときにとってもじゃないけど浮かれてドンチャン騒ぎなんてできないもんね~と話していたら、それを聞いてたよっちゃんが、ドンちゃんて誰?って聞いてきた。笑

今は一刻もはやく援助物資が被災者のみなさんのところに届くように祈るだけ!
もう少しもう少し、もう少しで届くから被災者の皆さんがんばってぇ~~!!!


おまけ
米国のベテランコメディアンのギルバート・ゴットフリードがTwitter上で、「さすが日本は発達している。連中はビーチに出かける必要がない。ビーチのほうからやって来てくれるんだから」など、計12回にわたってつぶやいていたそうな。
もちろん非難をあびたそうな。。
これを聞いたみかんちんはいいました。
2011_0317花0081
「ここまでバカだともうお手上げだ! 怒る気にもなりゃしバセん。
今の日本にこんなバカを相手にしている暇なんてないだよ」ってね。







スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード