FC2ブログ

2011-03

思い方ひとつ - 2011.03.23 Wed

わけあって、みかりんごは今、国産の安いフードを食べている。
以前食べていたフードは、5倍以上高かったかな。
2011_0323花0030

猫たちは療法食を食べているから変えるわけにはいかないのでみかりんごだけフードを変えた。
けっして、今食べているフードが悪いフードと言うわけではないけれど、以前はみかりんごの体にいいだろうと思って選んだフードだったのにそれをあげられなくなってしまったのは、とってもみかりんごに申しわけないように思えた。
変えた当時はなんだかみじめさも感じた。
だから、いつもあげるときに申し訳ないね~と思いながらあげていた。
でも、今回の大地震の被災地での様子を目にして、こうして毎日お腹いっぱい食べれる事がどんなに幸せなことなのかって思えたら、申しわけないね~と言っていたのが、幸せだね~に変った。
ものは思い方ひとつで随分と変るもんだね~
たかがドッグフードのことでくだらないこと考えてた自分もちっちゃな人間だって思えた。

ほら、みかんちんはこ~んなに幸せそうだし~♪
2011_0323花0027

2011_0323花0032
ビタワンにしたから、毛艶がよくなったような気がする♪
なんつっても新鮮な静岡工場製だしね。
ビタワン最高です!(日本ペットフードさん、なんか頂戴! 爆)

おまけ
よっちゃんママは、「ユニ・チャームが援助物資としてペットフードも提供してくれるんだよ、こういうときは人間最優先だけど、ユニ・チャームはすごいね。もう生理用品は絶対ユニ・チャームで買うよ」といい、
焼津の福一漁業がいちはやく、福一丸で援助物資を運ぶことにしたんだよ、すごいね! 魚買うときは絶対福一で買うよ」と感動していた。笑






スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード