FC2ブログ

2012-01

新年早々やっっっっっきりこいたぁーっ! - 2012.01.02 Mon

お昼過ぎ、みかりんごのお散歩に行こうと外にでたら、ダックスを2頭連れた人が散歩していたのでいなくなるのを待って出発したが、またすぐにそのダックスが戻ってきてしまい、それをみたりんこがまたねずみ花火みたいに暴れた!
そしたら、はずれないはずのリードがはずれてりんごがそのダックスを追い掛け回した。それをやめさせようと近付いたら、今度はみかんがダックスに襲い掛かろうとするし、りんごが車にひかれちゃ困るとおもったりでもうパニックった! 汗

しばらくしたら、りんごがダックスから離れて歩き始めちゃった。
脅かしちゃったダックスの飼い主さんに「すみません、大丈夫ですか?」というのが精一杯で、とにかくりんごを捕まえなきゃとあとを追いかけた。
呼んでもルンルン気分で走っていくりんご。
途中で視界から消えた!
最悪のシナリオが頭に浮ぶ。

しかし、運良くパピヨンを連れた人がいて、りんごがその犬のところに尻尾ふってうろうろしていた。
また、捕まえようとしてもなかなかつかまらない。
するとそのパピヨンの飼い主さんが捕まえてくれた~~~
お礼を行って、そのまま散歩を続けようとしたけど、もうぐったりで倒れそうだったので、すぐに帰ってきた。
けっこうビビリのりんごなのでもしも放れても遠くへ行ってしまうことはないだろうと思っていたのに!

もう~新年早々やっっっっきりこいたぁ~~!!
心底やっきりこいたよ~~!!!!!!!!

ダックスの飼い主さんも新年早々、脅されてさぞかしやっきりこいたことだろう。
今度会ったらちゃんと誤らないと。。

まったくどうしてくれようか、このバカ犬!
今思えば
このヅラがハゲしくずれていたのが悪いことがおきるという暗示だったのかもしれない。爆
2011_1219ナッキー0033
ヅラがずれた方はご注意ください!

災い転じて福となす!じゃなくて
福娘転じてバカ娘となす!だょ! 爆

ただ今反省中のりんご
2012_0102ナッキー0020

でもなんでレバーナスカンなのにはずれてしまったんだろう?
ちゃんとはまってなかったのかな~~

おまけ
今年のお節はこんな感じ。
2012_0102ナッキー0015
今年はなんだかあわただしくて手作りしたのは煮物と田作りとなますだけだった。
みかりんごのお節もなし!


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード