FC2ブログ

2012-01

走り初めと検証 - 2012.01.03 Tue

昨日のりんごの事件がトラウマになってしまって、今日はとても怖くてお散歩に行けないので、霊園DRへ連れて行った。
みかりんごの走り初め♪


DRから帰ってきて、なぜナスカンがはずれたのか検証してみた。
その結果、Dカンとレバーナスカンのサイズに問題があることがわかった。
動画の最初に映っているのは、Dカンが大きくて、ナスカンが小さい場合。
ナスカンのレバー部分とDカンの間には隙間があればぶつかる事がなくて問題ない。
しかし、大きなレバーナスカンだと、レバー部分にDカンが当たって、レバーを押し下げて開いてしまうことがわかった。
りんごみたいにネズミ花火のような動きをするとこういうことが起りうる。

レバーナスカンなら安心だと思っていたがとんでもなかった!
こういう事故は多発しているようなので、皆さんもくれぐれもDカンとナスカンのサイズにご注意ください!!!

あぁ~あのままりんごが行方不明になってしまっていたらと思うと背筋が凍るみかりんごママなのでした。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード