FC2ブログ

2012-06

一年たって - 2012.06.20 Wed

昨日の台風は風が強くて怖かったけど、我が家では大した被害はなかった。
ただ、椅子がやたらと派手にプッ飛んでいた!
2009.12.20 1555
庭もかなりやられたけど、この程度で済んでよかった。
2009.12.20 15632009.12.20 1564

ちょうど一年前にも、みかりんごママの心に台風が吹き荒れた。
ツルッキーが肥大型心筋症で入院。
かなりの衝撃だった!

あれから一年がたった。
いつまた具合が悪くなるかわからないとちょっと吐いただけでもドキっとしたり、はらはらしながらの一年だった。
それでも、病気とは思えないほど元気で過ごしてくれた。

今日は、入院した病院ではなく、いつものかかりつけの獣医さんに診てもらうことにした。
入院したときの検査結果も持参した。

先生は、その検査結果にちょっと疑問をもった様子。

エコー検査の結果は・・・・・・
なんと
まったく肥大は見られない!

鶴吉は肥大型心筋症ではなかった!!!!!!!!!!

ただ、まったく問題がない心臓というわけではなく、右を下にしたときに少し血流が悪くなるのだそう。
しかし、特別今のところ心配はなく、一年に一度くらい検査すればいいでしょうとのことだった!

脱水症状だと、肥大することがあるのだそう。
それを器械が左室肥大の疑いと読みとったのでしょうとのことだった。

この一年、心配しながら過ごしたのはなんだったんだよ~と思うけど、それよりも誤診であったことがうれしかった♪
一年たってみかりんごママの心は台風一過の青空となったのでした♪

病気とは思えほど元気だと思ったけど、病気じゃないから元気なはずだ! 爆

その節はみなさんにご心配いただき、励ましやアドバイス頂いて、ほんとにありがとうございました。
お騒がせいたしました~


2009.12.20 1576
病院を二股かけたということで、ソノヤママキエに変身したツルっキー  爆

おまけ

病院へいくためキャリーパックに鶴吉を入れたら転がってた。爆

[広告 ] VPS
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード