FC2ブログ

2012-06

なりすまし - 2012.06.24 Sun

今朝の新聞に  「SNS急拡大  プライバシーは守れるか」という見出しの記事が載っていた。

会員でもなくアカウントも持っていないのに、この人が交流に加わるようリクエストしていますといったメールが頻繁にくるようになったというもの。
知人が参加している会員制の交流サイトからのメールだが、SNSが交流関係を把握しメールを送ってくるのだそう。不都合はないけれど気味がわるく、プライバシーはどう保護されているのかと心配する内容だった。

先日みかりんごママにも同じようなメールが届いた
●●さんがフェイスブックに参加したので、あなたも登録して交流を深めましょうみたいな内容のメールが送られてきた。発信元はフェイスブック。

その人と交流なんてとんでもない!するわけないじゃん!と思ったが、それよりも何よりも、送られてきたメールアドレスがなぜわかったか不気味なのだ。
そのメルアドは、特定の人しか知らないはず。
●●さんはそのアドレスを知っているはずがない。

いろいろと調べてみたら、ただむやみやたらにフェイスプック側がメールを送っているのではなく、かならず、参加した人が知っている人のメルアドにしているはずだと書かれていた。
ということは、知るはずがないメルアドをなんで知っているかということになる。
ということは・・・
いろいろと考えていたら気持ち悪くなった。

ネットは怖いと言われているけれど、初めて怖いなという思いがした。

そして、なりすましも横行しているというではありませんか!!!!!!!!!

誰かが自分になりすまして、どこかで何かをやっていたり、反対に誰かが誰かになりすまして自分に近づいてくることも考えられる。
誰をどう信じていいのんわからない時代。
考えると寒気がしてきてそろそろネットの世界から足を洗った方がいいかもとも思ってしまう今日この頃
え? その前に、みかりんごが極の世界から足洗えってか?爆


というわけでみかりんごもミニーちゃんになりすましてみたよ。
2012_06240026.jpg
2012_06240017.jpg
2012_06240033.jpg

なぜミニーちゃんになりすましたかは明日に続く~♪
2012_06240041.jpg
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード