2014-05

運動会とイチゴ狩り♪ - 2014.05.31 Sat

今日は楽しみにしていたよっちゃんの小学校の運動会♪
朝もはよからお弁当作って応援に出かけた。
2014_05310104.jpg
そこそこに頑張ったよっちゃんだけど、走るのは苦手らしく徒競争はビリッ! 

2014_05310103.jpg
楽しいランチタイムでは
肉巻きおにぎりがかなり気に入ったらしく、小さいサイズとはいえ、なんと6個もたべた♪

無事に運動会が終わり、これまた楽しみにしていたイチゴ狩りへ♪
実はよっちゃんのひぃおばぁちゃんちはイチゴ農家。
イチゴを入れる箱を持ってハウスへGO~
2014_05310139.jpg

みかりんごのことは嫌っているのに、おばあちゃんちのイプちゃんとは仲良しのよっちゃん。
2014_05310144.jpg2014_05310142.jpg
イチゴの時期も終わりで、明日には苗をすべて処分してしまうのでほしいだけ持ってって言われた~♪
やったぁ~一つ残らずもらってくぞぉ~!!と意気込んで摘み始めた。
2014_05310143.jpg
けど、ハウスの中がむんむん暑くて暑くて熱中症になりそうだったので、志半ばで諦めた~
2014_05310146.jpg
それでもかなりの量を摘んで、家に帰って早速冷凍に。
今年の夏はイチゴのスムージーをおもいっきり飲めそう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード