2015-06

ダニとイボ - 2015.06.30 Tue

みかりんごママは最近すごく目が悪くなったのでちっちゃいものだとなんだかわかんないときがある。(口が裂けても老眼とは言わない!)

もしも りんごにゴキブリがたかっていても、これはゴキブリだと判断できる! 
      DSCN0340.jpg
   ゴキブリくらいの大きさじゃ大丈夫!



もしも、みかんの臍にカタツムリがのっていても、これもへそなんだかカタツムリなんだかは容易に判断できる。
       DSCN0197.jpg
(カタツムリの殻なんて何十年ぶりにみた。)

一番困るのは、ダニなのかイボなのかの判定だ!
         DSCN0344.jpg
みかんの足の黒いものは??
肉眼ではまったく分からない。汗

目を細めても、遠くにしても近くに寄ってもダニかイボかわかんない。
どうにかしてダニの足がわかればいいのだがまったくわからない。

先日もかりんの口元に黒い点を発見。
もすかしてダニか?とみたがやはり足がわからず。
       DSCN0346.jpg
そういうときはどうするかというと、デジカメで撮ってズームアップして確認するのでありました。

みなさんも、ダニかイボかの判定に困ったら是非デジカメをご利用くださいバセ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード