2017-11

 - --.--.-- --


台風一過 - 2014.10.06 Mon

むかりんご地方は午前9時過ぎには台風が去っていった。
すぐに鳩の様子をみたところ、親鳥の姿も見えず、巣もなくなっているように見えた!
やられちゃったか・・
2014_10060014.jpg
慌てて庭に出て、下から見上げると、巣もあり親鳥もいた~♪
しばらくしてからまた見てみると、親鳥の姿はなかったけど、ヒナが動いているのが確認できてほっとした♪


台風一過となったので、みかりんごといつもの公園へ。
2014_10060026.jpg
行ってみてびっくらこいた~
ものすごい濁流がものすごい音をたてて流れていて安倍川が今にも溢れんばかり!! っていうか、もう溢れて、公園が水浸しで道路が川のようになっていた!
2014_10060015.jpg
2014_10060023.jpg

そんな濁流が流れているすぐそばを自転車に乗ったがきんちょが二人。あぶないよ~~!!
2014_10060025.jpg
ちょうどパトロール隊が回っていて、その子たちをみつけたおじさんが注意しに、かなり遠くから走って追っかけていたが、とてもぜいぜいしてつらそうな様子が遠くからでもわかった。
何事もなくてよかったけど、自然を甘く見ちゃいけパセんよ!!

今日は公園へは降りれず、土手の上の散歩となったみかりんごなのでした。。



トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1012-cfc4a837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗むし羊羹♪ «  | BLOG TOP |  » 心配なこと

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

