2017-06

 - --.--.-- --


使い道なし! - 2015.02.21 Sat

昨年の11月のこと。
車で走っていると、「ご自由にお持ちください」と書かれた貼り紙 を発見。
こういうのをみると血騒ぐみかりんごママ

貼り紙は、昔、瀬戸物屋さんをやっていたお店の前に貼ってあった。
かな~り前に店は閉めたけど、商品の瀬戸物はずっとそのまま置いてあったらしい。
段ボールに新品の茶碗やら丼やら湯呑などが置かれていた。

あれもこれもと欲張ってもらってきた。
丼も丼屋ができそうなくらい沢山。
     PC080192.jpg
欲張ってもらってきたのはいいけれど、こんな大きな丼は使い道がない。
フリーマーケットで売ってみたけど一個も売れず。
邪魔で邪魔で仕方ない。

どんな使い道があるか寝ずに考えたけど、帽子として使うか・・
   P1230007.jpg
枕にして使うか・・P2210174.jpg
特に役にたたないし・・・

        P2210171.jpg
結局、みかりんごの食器にしたけど、これを使わなくても間に合ってたし・・
なんでもただで貰えるなら貰っておこうと言う、ボンビー丸出しの性分を直さなければいけないと思ったみかりんごママなのでした。

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1041-3d456144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移動 «  | BLOG TOP |  » 修復作業

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

