2017-04

ピール作り - 2015.02.27 Fri

なんちゃって叶姉妹が我が家にやってきた。
みかんはこんなおっぱいのデカい人をみたことがないのでびっくり仰天。
   P2210195.jpg
りんごちんも、美味しそうなお乳のでそうなおっぱいを触って舌なめずり。プッ
     P2210199.jpg

さて、このなんちゃって叶姉妹の正体は!・・・

    
    P2210201.jpg
文旦なのでした♪
みかんには内緒だが、何を隠そう、みかりんごママはみかんより文旦が好き♪

中身はそのままたべたけど、厚い皮を捨てるのはもったいないから文旦ピールをつくった。
何度も湯でこぼしたものをお砂糖で煮る。

それを天日干し。
みかりんごはピールには無関心だろうと思ったら、やたらと興味を示しみーさんなんて網をやぶきそうな勢い。
P2270329.jpgP2270328.jpg

そして出来上がった文旦ピール。
P2270344 (300x225)
三温糖で煮たのでちょっと色が汚いけど美味しくできた

おまけ
   P2270353 (218x300)
網をやぶきそうなくらい興味を示していたのに、いざ食べさせてみると、死んだふりのみーさん。

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1052-33ce333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊びとライスコロッケ «  | BLOG TOP |  » 散歩中の出来事

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1223)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード