2017-10

 - --.--.-- --


玉手箱~♪ - 2015.03.21 Sat

バセ友から玉手箱が届いた~♪
次々と出てくる素敵なプレゼント
みかりんごの飴も♪
     P3210876.jpg
   P3210885.jpgP3210883.jpg

  
前足を上げるのがマイブームのみかりんご
輸入雑貨の中で一番目を引いたのがみかんにくりそつの柄の生地♪
      P3210887.jpg
   
どんよりとした曇り空で午後からはポツリポツリと雨も降りだしたので、今日は寝て曜日かとおもっていたところ、この生地を見た途端、制作意欲が湧きだした♪
みかん柄生地とみかりんごの首輪を作った残りの革を持ち手にしたトートバッグの製作♪
          P3210888.jpg
出来上がり~♪
P3210904.jpgP3210905.jpg
              P3210907.jpg

リバーシブルで使えるように作ったつもりだったけど、持ち手の革が裏になっちゃうことが出来上がってから気が付いた
     
手芸に夢中になっててるところへピンポーンと届いた宅配便♪
          P3210890.jpg
東北のものを買って東北の復興を応援しているみぃちゃんママから石巻の高級蒲鉾が届いた~♪
まさに蒲鉾の玉手箱や~♪

今日は、犬友さんちの送ってくれた玉手箱で幸せいっぱいのみかりんごママなのでした♪

おまけ
先日、福島フェアが行われていたので、みぃちゃんママを見習って古こけしを6体購入。
製作者の名前と年齢も書かれている。
        P3210900.jpg
とても味のある古こけし♪






トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1064-c9b0f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿命が縮んだ出来事 «  | BLOG TOP |  » 受難

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

