2017-07

 - --.--.-- --


世にも奇妙な物語 - 2015.04.22 Wed

りんごの膀胱炎がなかなか良くならず、薬をやめるとまた出血することが続いた。
先日、みかんを診てもらった病院へ。
いままでの投薬のやり方も良くなかったし、レントゲンと超音波の診察の結果、ストルバイトが石になっていることが判明した。
レントゲンにはくっきりと2つの石がっ!
1センチ以上あり、食事で溶かせるのはほとんど無理。
手術を考えた方がいいと言われ、それなら手術してもらうしかないと19日にやってもらった。

手術が終わっただろう頃携帯が鳴った!
何事もなければ電話はしないということになっていたのでりんごの身に何か起こったかと心臓が止まりそうになった。

内容は手術は無事終わったのだけれど、石が見つからなかったとのこと!
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
石がないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


膀胱もくまなく探し、他の部分も探してみたがまったく見つからないとのこと。
手術前に超音波を撮ったところ、その時もはっきりと2つのものが写っていた。
ただいつもならレントゲンも撮るのだけれど、このときは省いてしまったとのこと。
レントゲンを撮っていれば石がないことがわかったかもしれないので、完全に診察ミスとのこと。
自然に流れでてしまう石の大きさではないので、石と思われたものがなんだったのかは全くわからないとのこと。
あのくっきりはっきり写っていた2つの白いものはいったいなんだったのだろうかぁ~~???????????????????
世にも奇妙な物語だ!

結局、しなくてもいい手術をしてしまったことになってしまったけれど、
院長の対応も良心的なものであったし、いまさらどうこう言っても仕方ないし、まぁ、りんごも無事に帰って来たことだし・・後は、手術の影響でりんごの体が悪くならないように気を付けていくしかない。

帰ってきて、みかんかりんに匂いを嗅ぎまくられるりんごちん。
P4211186.jpg
病院で貸してくれた服は朝起きたら全部脱げていた!

P4221189.jpg
以前  蜂さんのコスプレで使ったときの服はお腹部分が開いていないので傷をなめないようにするのにちょうどよかった。
そろそろ処分しようかと思っていた服がこんなことに役立つとはね~♪

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1073-3229b834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかりんごとその仲間たち «  | BLOG TOP |  » お気に入りの場所

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

