2017-07

 - --.--.-- --


害獣 - 2015.04.30 Thu

今年もきれいに咲いてくれたこの白いモッコウバラ も今回で見納めとなる
P4301442 (225x300)
フェンスを壊すので写真に写っている部分の庭は壊してしまう。
残念だけど、また新しい庭を作るのも楽しみ。

いろんな花が咲き出してきた今日このごろ♪
しかし、みかりんご家の庭には害獣がいる。
いつ花を襲われるのかわからないので油断ができない。

また寒い3月のこと、芽がやっとこさではじめてきたかなというバラを害獣が噛みだした。
P3080597.jpg
トゲがあるから痛くてすぐにやめるだろうと思っていたら・・
P3080586.jpg
うんしょうんしょとまるで綱引きのように枝をひっぱり始めた。
つい、「オーエスオーエス」と応援してしまったみかりんごママ。
その結果、枝は根っこから折られた。涙
P3080600.jpg


こちらは、最近作ったお気に入りのミニロックガーデン
P4211179.jpg
その上にも平気で乗り苗を踏み潰す。

そして今花が咲き出した
サルビア  パープルボルケーノの花もちぎってはペッ!  ちぎってはペッ!
P4291417.jpg
足元には無残にちぎられた花が・・
P4291422.jpg


いまから咲くのを楽しみにしているクレマチスにも害獣が忍び寄る。
P4291421.jpg
クレマチスだけはヤメテクレマチス~~~!!と叫んだみかりんごママなのでした!

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1081-53ac6968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タケノコ «  | BLOG TOP |  » 耳が遠い

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

