2017-08

 - --.--.-- --


竹ちゃんのカラーとスタイ - 2015.05.12 Tue

竹ちゃん、18歳!
       P5041579.jpg
以前通っていた病院で、口内炎の治療をしてもらっていた。
その時、顎にしこりがあるということで、細胞を取って検査してもらった。
結果は、悪性のものではないということでほっとした。
その後、何度か、口内炎の痛みを抑える注射をしてもらうために通って、そのときにはこのしこりの経過観察もしてくれていたはず。。

わけあって 今通っている病院に連れていくと、
一目見るなり、「これは、検査するまでもなく、扁平上皮ガンです。」と院長に言われてしまった。が~~ん。。

というわけで、ただ今、竹ちゃん闘病中!

抵抗力が落ちているせいなのか、両後ろ足の毛が抜けて皮膚がただれてきた。
こういうところにもガンができる場合があるということだったけど検査の結果、ガン細胞はみつからず、ただのただれのよう。
         P5111766.jpg


気になるのか舐めてしまってただれがひどくなってしまうので、家にあったカラーをつけた。
          P5121838.jpg
     
このカラー、あまりストレスにならないみたいで嫌がるずにつけてくれている。
と思ったら、カラーの上に足乗せて 舐めちゃってる~ だめたこりゃ~~~~!

ってことで慌てて布製カラーをつくった。
       P5121858.jpg
 芯には接着芯でもなくキルト芯でもなく、ちょうどいい硬さのものが(なんて言うものなのかわかんない。 )あったので柔らかすぎず硬すぎずにできて、自画自賛    
       P5121841.jpg
       P5121852.jpg
しかし竹ちゃんは  
「にゃんだこれはぁ~!周りがにゃんにも見えないじゃにゃいかぁーーー!!」と非常にご不満のご様子。

足のただれが治るまでの辛抱だからにゃ~~~我慢するんだにゃ~

ちなみにちいさいサイズのものは、腫瘍を爪で引っ掻いてしまわないようにというのと、よだれがでるので、よだれ掛けの代わり。
カラーと呼ばず、我が家では竹ちゃんスタイと呼んでいる。
      P5121849 (225x300)
 でもあまりにも小さすぎて両方の役目を果たしていないスタイなのでした。ブハッ!          

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1089-d2f3fa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボケ進行中? «  | BLOG TOP |  » 改名

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

