2017-09

 - --.--.-- --


次から次へと・・ - 2015.05.22 Fri

プーカさんのブログのタイトルをぱくったわけではないけれど・・

今朝、りんごがごはんを食べたがらなかった。
こんなことは初めて。
どこか痛いのか少し背中を丸めるしぐさをしたが、いやいやながら食べ始めた。
ほとんど食べ終わったあと床をみると、赤いものが・・

また血尿????
プーカさんに教えてもらったようにつゆだくごはんにもしているし、運動もしてるし、サプリも飲ませているのに・・
ショックゥ~と思いながら、りんごの体をみてみると

ありゃりゃりゃ~~
お尻の穴の周りが血だらけ~
     P5222222.jpg
血がしたたり落ちてる感じ。

もすかして、これは、肛門腺破裂かっ!? と思ったけどどうもそうじゃなさそう。
てことは血便?
この後、血の混じったというより全部が血の粘液便をした。
しかも大量!!
これがほんとのビッグベン!
なんてふざけている場合ではない!

すぐに病院へ。
最近は除草剤のかかった草を食べて体調を壊すペットが増えてきているとのことだったけれど、りんごは庭の草を食べただけなのでそれはなし。
でもけっこうたくさんの草を食べていたから、それが粘膜を刺激しちゃったのかも。
先生もびっくりするくらいの大量の血便だったので、止血の注射をしてもらい薬で様子をみるこことなった。

いままで下痢もしたことがないりんごなので、今回はさぞかし辛かったことだろう。
       TBc9o4z1.png
その後は元気を取り戻し、少しばかりの夕食も美味しそうに食べたりんごなのでした。    

先日は竹ちゃんが腫瘍をかじって、顔中血だらけになってたし・・
       P5192101.jpg
足の舐め壊しもまだ治らないし・・   

次から次へといろんなことが起こって、ボケている暇がないみかりんごママなのでした~


トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1099-28a623a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どでかい! «  | BLOG TOP |  » でかい!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

