2017-05

竹ちゃんの介護服 - 2015.05.25 Mon

竹ちゃんの皮膚の舐め壊しはまだ治らない。

手作りのカラーしてても舐めちゃってたしーーーーーーーーっ!

カラーやめて、包帯巻いたけど取っちゃうしーーーーーーーーっ!
   P5182079.jpg

治るどころかひどくなってきたので薬をもらってきた。
    P5182085.jpg


包帯より軍手の指の部分を切って脚を通すと包帯よりもずれなくていいとm-yanに教えてもらった♪  
それいいかもと思ったが、残念ながら竹ちゃんの脚は入らなかった。

取ってしまうことも問題なんだけど、もう一つ、包帯がぐじゅぐじゅしている傷の部分とくっついて交換するときにひっぺがすようになり、傷がまたひどくなってしまうこと。

それで、軍手の甲の部分に脚を通してみた。
    P5182087.jpg

    P5192098.jpg
ぶかぶかしているから傷とくっつくこともない。

しか~~し、朝起きてきたら取れてたよ。

ネットで検索してみると、舐め壊しで悩んでいる飼い主さんの多いこと。
介護服も売っているけど、はたしてサイズがぴったりするか、脱げずに着ていることできるかわかんないので
買うことをためらってしまう。

それで、はたと思い出した。
いいものあるじゃぁぁぁぁぁぁん!!!!
以前シゲ子さんが、みかりんごにプレゼントしてくれたオーガニックコットンのロンパース♪

竹ちゃんに着せてみた!!
いいじゃぁぁぁぁぁぁん!!!!  ぴったんこ~(^^♪
     P5250009.jpg

脚の部分もいい感じで舐め壊しの部分をそっくり隠してくれる。
ぶかつきもあるから貼りつかないニャァ♪
やったぁニャァ~♪
今日一日着ていても何の問題もニャア♪

    P5250026.jpg
でもただ一つ問題が・・
これからの時期は暑いニャ! ニャハハハハハハハハハハ 
(変な動物に驚きを隠せないかりんとりんご。ニャハハ♪)


トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1101-0c55ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹ちゃんの介護服Part2 «  | BLOG TOP |  » どでかい!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード