2017-05

竹ちゃんの介護服のその後 - 2015.06.06 Sat

 みかりんごママが一生懸命工夫を凝らし作り上げたあの派手な竹ちゃん用介護服。
着せてから、数時間後には脱ぎ捨てられていた!! がががが~~ん

仕方ない、また軍手を履かせておこうと取れないようにきつく巻き過ごしていたが、せっかく作ったんだからもう一度挑戦!と介護服を昨日また着せてみた。
寝る前に竹ちゃんの様子をみたら、まだ着てる♪
しめしめ、今度はこのまま過ごしてくれるかも♪

しかし、それは甘い考えだった。
今朝、竹ちゃんがトイレに起きてきた姿をみて、だめだこりゃ!!と諦めた。
ずりずりずれちゃって、両足出ちゃってるじゃニャァか!
歩いてる姿をみたら笑いが止まんない。ぶははははは
 
       P6050078.jpg
        P6050079.jpg
    これじゃ何の意味もニャァだよ! 号泣。

この写真を撮ってしばらくすると、シゲ子さんからメールが届いた。
 
「メッシュの袖の服、頼んであったのがやーっときたので。
小さかったか?」

えぇ?はぁ?? 何言ってんだかわかんニャア~
シゲ子さんもとうとうボケたか? と一瞬、思ったよ。
しかし、件名をみてみると  「竹ちゃんに」と書かれていた! それでやっと話が通じた。(件名見ない癖があるもんで)

いやはや  びっくりおったまげの金太郎!!
わざわざ竹ちゃんのために服を頼んで送ってくれるとは、感謝感激雨霰を通り越して、感謝感激ハリケーンだよ。

   その服とは、ジャーーーーン
    涼しそうなメッシュでおされ~な服♪


       P6060096.jpg

   袖口の部分だけを上にあがらないように小さくすれば後はぴったんこ♪
        P6060100.jpg
  後ろに捨てられている役立たずの手作り介護服と軍手が哀れだ。爆

       P6060094.jpg

今日はコタツに入りたくなるくらい寒い日だったけど、シゲ子さんの優しさにあったか~くなったみかりんごママなのでした~♪

      

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1108-30819dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らっきょう漬け♪ «  | BLOG TOP |  » かりん13歳♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード