2017-08

 - --.--.-- --


らっきょう漬け♪ - 2015.06.08 Mon

最近、凝りまくっているらっきょう漬け。
らっきょうを見るとついつい買ってしまう。
     P6070095.jpg
漬けたらっきょうをみているだけで幸せ気分♪
小粒なので毎日15個くらい食べちゃってる。(食べすぎか・・・)

そして新鮮な野菜を見るとこれまたついつい買ってしまう。
       P6050076.jpg
これをピクルスに。
      P6070100.jpg
乙女心をくすぐるこの綺麗な色の野菜たちを見ているだけで幸せ気分♪

今年の夏はお酢の力で夏バテ知らずかも!

みかりんごにらっきょう見せてみた。
      ldtQQmNU.png
  みかんは想像通りにプイっと横向いた。

      NzwzW_ca.png
  りんごはフガフガフガーーーッと匂いを吸い込んでいた。
みかんはその間もずっと横向いてる。そこまでらっきょうを嫌わなくてもいいじゃありバセんかっ!

      rX2KjZMB.png
 匂いかぎすぎたりんごは酢の匂いにやられたらしい。極をもやっつけるお酢の力はすばらしい♪

さて、かりんはというと・・
     6YbKmzDg.png
いきなり食べようとした! やっぱバカっちょだね。
らっきょうははたまねぎと同じように犬は食べちゃダメらしいよ。
かりんたん、らっきょう中毒になっちゃうからね。

   なんだかかりんの顔がらっきょうに見えてきた。
   らっきょうの食べすぎか!







トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1110-f138707a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解体終了 «  | BLOG TOP |  » 竹ちゃんの介護服のその後

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

