2017-10

 - --.--.-- --


ワクチンと検査 - 2015.06.12 Fri

今日は、みーさんの狂犬病ワクチンと腎臓の検査をしてもらうために病院へ。

朝から雨でお散歩は中止だったため、病院へ行く前にうん●をさせなきゃと外に連れ出すことにしたけど、みかりんごはレインコートなんてお洒落なものはもっていないので、これで我慢してもらった。


        P6120108.jpg
ちょっと恥ずかしい~~みーさん
        P6120107.jpg
幸いにも、雨が止んでいてこの斬新なレインコートは不要となった♪

うん●もしてすっきりしたところで病院へ
まずは尿検査から。
最近、すごく尿の色が薄くなっているような感じがしてとても気になっていたけど、尿には異常はなしとのこと。

血液検査の結果は、BUNが以前38だったのが58になっていた!ショック
        P6120115.jpg
肝臓の数値も高いけれどそんなに気にすることはない程度とのこと。
ということで、食事は腎臓の療法食としコバルジンを服用することとなった。

療法食の試供品を3種類もらってきた。
それを早速帰りの車の中で勝手に試食していたみーさん。
        P6120112.jpg
試食のあとはティッシュペーパーでお口の周りを拭いたんだろうね。ティッシュもビリビリ。
療法食がとても美味しかったらしいからよかったよかった♪
これから食事に気をつけて長生きできるように頑張らねばね!




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1113-cce87e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも宝くじが当たったら♪ «  | BLOG TOP |  » 解体終了

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

