2017-10

 - --.--.-- --


爆発 - 2015.06.16 Tue

今朝  かりんの様子がちょっと変。
ベッドから出てきたもののまたすぐに入ってしまった。

変だと思いながらも散歩に行った。
途中座り込むしぐさ。
お尻を気にしているみたい。
もすかして~とお尻を見ると腫れている。
あちゃぁぁぁぁ 肛門腺炎だ。

かりんは、半年くらい前だったか、一度肛門腺爆発している。
先日の検査のときに病院で絞ってもらったので安心していたけど、調べてみたら絞ってもらったのは5月8日だったから
もう一か月以上たっていた。

病院で診てもらうときにはもう爆発していた。

今回はそんなにたまっていなかったのに細菌感染したんでしょうとのこと。
いままではマメに絞らなくても爆発したことはなかったのに、歳のせいで免疫力が落ちているのだろうか。
一度なると癖になる子もいるそうな。

お尻を舐めないように、カラーをしてくださいと言われたので、竹ちゃんのカラーを借りた。
      DSCN0004.jpg
   かな~りお疲れの様子
      DSCN0017.jpg
      
      UfAiykl5.png
かりんのお尻の匂いに 興味津々のみーさん。
      
 薬は朝晩、五日分
       DSCN0027.jpg

 自分で薬を飲むなんて大人だねぇ♪
       DSCN0028.jpg

       DSCN0031.jpg

と思ったらべーーーーっと吐き出した。
       DSCN0035.jpg
    無理やり口の中に投げ入れられた。(ちょっとずれた。)
       DSCN0038.jpg
         これがほんとの投薬!なんちゃって!
       
       HGmD94f6.png

     エリカラが小さすぎるんじゃないかと心配する優しい姉妹たち。
   
     ということで夜にはかりんたんのカラーの出来上がり♪
       DSCN0051.jpg
かりんには痛い思いをさせてしまった。
もう二度と爆発させないように気を付けなければと反省したみかりんごママなのでした~。


トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1114-ef15655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すもも «  | BLOG TOP |  » もしも宝くじが当たったら♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

