2017-02

エビオス錠 - 2015.06.24 Wed

りんごがひどい血便をしてから、一か月が過ぎた。
その間に何回か血便になった。
それがいつもかならず草を食べた後。
だから散歩中も草をたべないように気をつけているのだけれど、3匹一緒だからなかなか難しい。
うん○拾っているうちに食べちゃったりするし…

いつも草を食べたがるのは朝が多いのでこのところ朝一番に庭には出していなかった。
それなのに今朝は、食事を嫌がるそぶりを見せたので  もすかしてまた血便か?!
と思ったら案の定、半分普通で半分は血の混ざった粘液便

草は食べていないはずなのに・・
と思ったが、よ~くうん○を観察してみたら一本混ざってた!
昨日の夕方の散歩の時に食べたらしい。

以前は、草を食べるとすぐに吐いたのに、最近そのまま腸の方にいってしまうようになった。

他の食べ物はなにを食べても下痢にならない。
先日も、食べないと思っていたすももを盗み食いして種まで飲んでしまった。
でも下痢にも血便にもならずにうん○といっしょに出てきた。

なにか悪い病気なら、草をたべたときだけじゃなく血便になるはずだし
草が腸の粘膜を刺激するといっても、あそこまでひどい血便になるのはおかしいと考えると草のアレルギー???????????????
ネットで調べてみてもりんごと同じ症例は見つからない。

とにかく草を食べさせなきゃいいわけだけど
とは言っても、庭に出た時、散歩の時に絶対に草を食べさせなくするのは無理だな~
     DSCN0200.jpg

一番いいのは、胃腸の調子を良くして草を食べないようにすること!

むか~しビーグルを飼っていたとき、獣医さんにエビオスがいいとすすめられたことがある。
     DSCN0202.jpg

ネットで調べてみると、犬猫に与えている人はけっこう多い。
ビール酵母って、ストルバイトにはどうなんだろうと気になったが、ストルバイトのサプリにも使われていることが分かったのでりんごにも安心♪

エビオスは、犬猫が好む味らしい。 みんなボリボリ食べる♪
      DSCN0219.jpg

      
      DSCN0223.jpg
          ( 王冠をつけたエビオス嬢 )
        エビオスはりんごちんの救世主となるのでしょうかぁ!?

おまけ
ビール酵母って胃腸だけじゃなく体にすんごくいいらしく腎臓にもいいらしい♪
エビオス飲んでかなり状態がよくなったという話も。
けど、タンパク質やリンも含まれるのでちょっと心配にもなる。
       jo2QPAp7.png
  なのでみかんに与えるのは思案中。
   獣医さんに相談してからにしよう。

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1119-c3854a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタ «  | BLOG TOP |  » いいもの見っけ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード