2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


12月なのに・・ - 2010.12.03 Fri

昨日の夜から降り始めた雨は朝には止んでいて、どよ~~んと生暖かい空気を感じた。
その後も、気温が高くちょっと動くと汗ばむほど。
かりんたんが、ステンレスのマイプールをカシャカシャカシャとやっている。
これは水遊びしたいよ~の合図。
水を汲んであげたら、始まった始まった♪
2010_1203花0040
満足げなかりんたん。
2010_1203花0044
しかし、この後、びぇびぇいいだして、くしゃみをしていた。爆
2010_1203花0042

2010_1203花0054
2010_1203花0055
12月だというのに水遊びができるなんて驚き!
水の妖精かりんたんも、こんなことは初めてと驚きを隠せない様子だった。

ぽかぽか陽気にみんなで日向ぼっこしていたが、夕方近くからまた雨が降り出し、強風が吹いてまるで嵐みたいなお天気になってしまった。
2010_1203花0050


おまけ
先日漬けた赤カブ
甘酢につける前はこんな感じ
2010_1203花0002
漬けたらこ~んなに色鮮やかに!になってびっくら!
2010_1203花0027






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今日は。。変な天気だったよねぇ。。。
朝は集中豪雨か台風?!って感じだったし。。。
余りにも雨が凄かったから。ネエネエを登校班集合場所まで送ってきただよ。。。午後からは25度くらいまで気温上がって。。。気持ち悪かったよね。。
夕方は凄い暴風で。。塾にネエネエ送り込んだ帰りは向かい風で。。こいでもこいでも。。坂上がらなかっただよ。。。爆
ハムスターになった気分だっただよ。。。

水の妖精かりんたん。。。日曜も又ポカポカ陽気みたいだよ~^^
水遊びでけるとええねぃ♪

赤カブ。。。めっちゃ綺麗。。不思議だねぃ♪

こちらは

 朝凄いどしゃ降り、お昼には晴れて暑いくらいでした~
イタ友とDRで遊び、雨が降りそうなので帰る途中から
凄い雷と凄い雹交じりの豪雨で10分で帰れる道を
30分かかって帰りました~
車が凸凹になったかなァ~?と思うほど凄い雹でしたよ。

なんだか変なお天気ですよね~
バリバリに凍った朝があると思えば、今日は汗ばむくらい。
かりんちゃんは楽しそうですね~~~

楽しそう♪

かりんちゃん、季節外れの水浴び、本当にお水が好きなんですね♪
今日は山陰も荒らしのような雨、風がひどかったです。
お天気が回復したら、今度は暑くなるし。。

赤カブ、いい色ですね♪
とても美味しそうです♪

嵐だったなぁ

今日のボン地方は雨、あられ、突風、まるで嵐でそっちゃあるあと薄日が差し、まるでボンのおれ生活そっちゃあるもののような天気だったべよ。

かりんさん、足が長いね~、
今の季節に水遊びわ催促するかりんさんは、べっぴんだスな

美味そうな赤カブ漬けだスな。
うちもぼんおがにせっせと作ってオイさけでるス。

明日は晴れるべが?

凄かった

いやぁ~
今日の嵐は凄かったですよねー。
雨もどしゃぶりで一日中強風!
みかんりんごちゃん地方は夕方も雨が降ったですか?!
こっちは降らなかったです。
大雨降るぐらいなら大金降ったほうがいいですよねー。

かりんちゃんは水もしたたるいい女ですね☆
気持ちよさそー^^

おっとぉ、カブのお漬物だぁーー。
食べたい・・・えっと今日は何を褒めればいいのか・・・(爆)
こんなすんばらしいお漬物が出来るなんて人間国宝ですよ、奥様ぁ。

ひどい天気だったね

もうひどい天気で・・・・ビショビショになるしスケジュール通りにならないし、挙句の果てお仕事が延期に・・

かりんちゃん、12月に水の妖精なんてすごいね♪
季節感に敏感なんだね♪

赤カブ、食べたぁぁいv-10

かりんちゃん♪

かりんちゃん、お水が本当に好きなんですね♪
12月に水浴びできるなんて、異常気象ですね。
沼津も朝方、目の前の道路が冠水して出れなく遅刻しました^^;
午後も突風が吹いてました。

でも、かりんちゃんを見てると嵐のことを忘れます^^

No title

かりんたん、こんな寒いのに水遊び?
風邪ひかないようにね~

大阪もすごい強風ですよ~
すぐ目の前が河川敷なので、そりゃ~ゴウゴウ言って凄いです!
ほんと台風並みですよね~

来週から本格的に寒くなるみたいです。
風邪を引かないようにして下さいね!

試験合格してますように・・・

今日のお天気は・・・

凄まじい風と雨、雪あられ・・・嵐でした。
私も街に出かけれる時、何度も立ち往生しました。
明日も風が強いらしいです。

かりんちゃん、見てると和みますね♪
お水の妖精 かりんちゃん♪
かりんちゃんは何思ってカシャカシャいているのでしょうね?!

かりんちゃん♪

かりんちゃん、水遊び出来るくらい暖かかったんですね!
12月なのに・・・・・。

小田原も風・雨が強かったですよ!

うちのサオリーが原因不明熱でグロッキーでしたがやっと退院してきました。やっぱりおうちが良いようです^^v

Re: ばんびままへ

> 今日は。。変な天気だったよねぇ。。。
> 朝は集中豪雨か台風?!って感じだったし。。。
全国的に変なお天気だったんだろうかね~
こちらは夜中に集中豪雨のようだったみたいだよ。みたいだよというのはわたしゃ寝ていてまったく知らず。爆

> 余りにも雨が凄かったから。ネエネエを登校班集合場所まで送ってきただよ。。。午後からは25度くらいまで気温上がって。。。気持ち悪かったよね。。

ニュースでは亡くなった方もいるなんていってたもんね~大雨も怖いよね~
ほんとに気温が上がりすぎて気持ち悪かったね~

>夕方は凄い暴風で。。塾にネエネエ送り込んだ帰りは向かい風で。。こいでもこいでも。。坂上がらなかっただよ。。。爆
> ハムスターになった気分だっただよ。。。
うはは~~ハムスターって表現最高!ばんびままが必死こいてる姿、よ~くわかるかわる!

>水の妖精かりんたん。。。日曜も又ポカポカ陽気みたいだよ~^^
>水遊びでけるとええねぃ♪
ほんとに日曜日の今日もええ天気だよ~
いまから親水公園でも行こうかな~♪

> 赤カブ。。。めっちゃ綺麗。。不思議だねぃ♪
こんなにあざやかな色になるなんてすごいよね~
美しすぎてずっとみていても飽きない赤カブちゃんです。

Re: エルママへ

>  朝凄いどしゃ降り、お昼には晴れて暑いくらいでした~
そちらも同じようなお天気だったんだね~
栃木でも暑かったなんてびっくりです。

> 車が凸凹になったかなァ~?と思うほど凄い雹でしたよ。
え~~そんなにすごい雹がふったんだぁ~うわ~~~ 怖かったでしょうね~

> なんだか変なお天気ですよね~
>バリバリに凍った朝があると思えば、今日は汗ばむくらい。
ほんとに変なお天気ですね。
やっぱり温暖化のせいかな~いままでこんなことなかったものね~
12月に水遊びできてよろこんでいるのはかりんだけかもね~笑

Re: マリーさんへ

> かりんちゃん、季節外れの水浴び、本当にお水が好きなんですね♪
ちょっと暑い日が来ると水遊びしたくなっちやうみたいです。
この水を汲む前に、部屋にあった飲み水もいたずらしてびしゃびしゃでした。汗

> 今日は山陰も荒らしのような雨、風がひどかったです。
> お天気が回復したら、今度は暑くなるし。。
ありゃ~山陰地方も同じようなお天気だったんですね~
ほんとに変なお天気でしたね~


> 赤カブ、いい色ですね♪
> とても美味しそうです♪
すごい鮮やかな色になってびっくり。自然の色だと信じてもらえないくらいな鮮やかな色になるですね。
マリーさんのお母さんに、こんな漬けかたして~って怒られそう・・汗

Re: ぼん父さんへ

>今日のボン地方は雨、あられ、突風、まるで嵐でそっちゃあるあと薄日が差し、まるでボンのおれ生活そっちゃあるもののような天気だったべよ。
あらら、ボン地方も似たりよったりのお天気だったんですね~
でも、そっちゃあるってなんだすか?
ボンのおれ生活そっちゃあるもののような天気って、まったく意味不明だす。爆


>かりんさん、足が長いね~、
> 今の季節に水遊びわ催促するかりんさんは、べっぴんだスな
足は長ですが、イタグレの中ではデブなんですよ。プッ
べっぴんとは、とんでもね~やつと言う意味でしょうか? 爆

> 美味そうな赤カブ漬けだスな。
>うちもぼんおがにせっせと作ってオイさけでるス。
赤カブおいしくできましたです♪
オイさけでるスってのもまったくわからんちんです。生まれてこの方25年、「オイさけでる」なんて聞いたことねぇっすよ。
あ、作りおきさせているって言う意味?????

> 明日は晴れるべが?
今日は、静岡は晴天であたたかで~す♪

Re: モッティさんへ


>今日の嵐は凄かったですよねー。
モッティ地方も嵐でしたか!

> みかんりんごちゃん地方は夕方も雨が降ったですか?!
昼間は晴れて夕方4時前からまた降り出して強風が吹き荒れたですよ。

> 大雨降るぐらいなら大金降ったほうがいいですよねー。
ぐぁっはははは、そりゃあーた、誰もそう願ってるだすよ。

> かりんちゃんは水もしたたるいい女ですね☆
> 気持ちよさそー^^
確かに気持ちよさげですが、わたししゃ、水に顔うずめるより、お金の中に埋もれたいダス。


> 食べたい・・・えっと今日は何を褒めればいいのか・・・(爆)
>こんなすんばらしいお漬物が出来るなんて人間国宝ですよ、奥様ぁ。
そろそろ褒めるのも限界になってきた様子ですな。爆
わたしゃ人間国宝になる人間だ~といって、暴れちゃてもいいですかね? 爆

Re: Mikaさんへ

> もうひどい天気で・・・・ビショビショになるしスケジュール通りにならないし、挙句の果てお仕事が延期に・・
ありゃりゃ、この嵐のようなお天気がお仕事にも影響でちゃったんだね~大変でした。

> かりんちゃん、12月に水の妖精なんてすごいね♪
> 季節感に敏感なんだね♪
12月に水遊びなんてはじめてのことだよ。
かりんはちょつと暑いと水遊びしたくなっちゃうみたい。

> 赤カブ、食べたぁぁいv-10
赤カブ美味しく漬かったよ~
色が鮮やかですんばらすぃよ~♪

Re: 沼津のビワママ へ

> かりんちゃん、お水が本当に好きなんですね♪
水大好きでこのお水を汲んでやる前に、部屋の飲み水もいたずらしてびしょびしょでした。
水好きといってもさすがに寒いときは手をださないけど、暑いとやっちゃうですよね~。

> 12月に水浴びできるなんて、異常気象ですね。
ほんとほんとこんなこと初めてで気持ち悪いです。蚊もでてきちゃいそうですね。

> 沼津も朝方、目の前の道路が冠水して出れなく遅刻しました^^;
そちらはまたすごいことになっちゃったですね~

> 午後も突風が吹いてました。
午後の風もまたすごかったね~
お散歩に行ける状況じゃなくなてしまってやめてしまいました。

>でも、かりんちゃんを見てると嵐のことを忘れます^^
まさしく、ノー天気ですから。爆

Re: カイママヘ

>かりんたん、こんな寒いのに水遊び?
>風邪ひかないようにね~
水遊びしたくなるほどの暑さだったんですよ~

> 大阪もすごい強風ですよ~
> すぐ目の前が河川敷なので、そりゃ~ゴウゴウ言って凄いです!
大阪もおなじなんだ~
全国的に荒れ模様だったんだね~まさか、冬が来る前に春の嵐がきちゃったわけじゃないよね?
風もカイママと同じようにスットコかもしれないね。爆


> 来週から本格的に寒くなるみたいです。
> 風邪を引かないようにして下さいね!
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね~
バカは風邪ひかないって言うけど、スットコはどうなんだろうね~爆

> 試験合格してますように・・・
アリガトウ~♪
試験官がカイママみたいにスットコで間違ったとこがわかんなきゃいいんだけど。爆

Re: ボン母さんへ

> 凄まじい風と雨、雪あられ・・・嵐でした。
> 私も街に出かけれる時、何度も立ち往生しました。
ボン地方も凄かったんですね~!
風と雨だけじゃなく、雪あられですか~
テレビでみたことあるけど雪が横に舞っている感じですね。
静岡は夜中にすごい豪雨だったらしいですが、私は夢の中でじぇんじぇん知りませんでした。

> 明日も風が強いらしいです。
今日の静岡は風もなく穏やかな暖かい日になりましたよ。

> かりんちゃんは何思ってカシャカシャいているのでしょうね?!
カシャカシャしてたらおやつでも出てくるんじゃないかと思っているのかも。笑

Re:SAORIN さんへ

> かりんちゃん、水遊び出来るくらい暖かかったんですね!
> 12月なのに・・・・・。
12月に水遊びできるなんてはじめてのことですよ。
異常気象でなんか気持ち悪いですね。

>小田原も風・雨が強かったですよ!
どうも全国的におなじようなお天気だったみたいですね~

> うちのサオリーが原因不明熱でグロッキーでしたがやっと退院してきました。やっぱりおうちが良いようです^^v
ありゃ~サオリーちゃん、入院していたんですね!!
原因不明の熱って心配だけれど、退院できてよかったです。
お家に帰ってきてさぞかしホッとしたでしょうね~お大事にね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/112-c921a931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喧嘩 «  | BLOG TOP |  » 疲れた理由と海のお散歩

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

