2017-09

 - --.--.-- --


月一ゴージャスおやつと手作り味噌 - 2015.06.29 Mon

ブログをみていると、みんなおいしそ~な手作り食や手作りおやつをもらっている子たちが多い。
その中でもすごいのがバセのヤラトくん。
月一でステーキを食べさせてもらっているそうな!!
驚きだね~ゴージャスだね~♪

こんなこと、みかりんごには絶対聞かせられないよ!
そんな豪華な食事、月一どころか、一回も食べたことないみかりんご

でも、我が家でも月一でサイコロステーキのおやつをあげているよ。
一個千円以上するんだから、我が家のおやつの中では一番高価なのだ(^^♪

ほら、おいしそ~ななんちゃってサイコロステーキ♪
       DSCN0312.jpg
なんちゃって、フィラリアの薬だよ♪

さて、話は変わって、みかりんごママは前々から手作り味噌に興味があり講習会に参加してみたいと思いつつも、なかなか行けず味噌づくりはしたことがない。

今日プーカさんから手作り味噌が届いた♪
黒大豆を使って、醤油の実こうじもはいっているんだとか!!
想像していた味噌とぜんぜん違う!
いままで出会ったことがない味噌!
      
     DSCN0329.jpg
    おいしそ~な味噌だにゃぁぁぁぁぁ♪

あんまりおいしそうなので、すぐに使いたくなって、味噌焼きおにぎりをつくった。
       DSCN0334.jpg
めちゃうま~♪
これからこの味噌を使っていろんな料理を作るのが楽しみなみかりんごママなのでした~♪





トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1123-9c090530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダニとイボ «  | BLOG TOP |  » 役立つ情報

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

