2017-05

キラリ輝くおやつ♪ - 2015.07.06 Mon

みかんの腎臓が悪いことがわかってから、おやつはなにをあげようか考えてきた。
ほんとはおやつはあげない方がいいんだろうけど、それじゃあんまり可愛そう
獣医さんで売ってるトリーツやペットショップでみつけた腎臓のトリーツはあるけれど、食べないことはないけど、目を輝かせて大喜びで食べることはない。

もっとおいしいおやつはないものかとは皺の少ない脳みそで考えた。
(顔の皺は増えつづけているのに、脳みその皺は減っていく一方だ。顔の皺を脳みそに移植できないものだろうか?
バセンジーの額の皺でもいいから、移植してもらいたいと思う今日この頃。)

考えに考えたあげくついにすばらしいおやつを思いついたのだった!! (ほんとにすばらしいかどうかはわかりバセんけど・・)

腎臓食と米粉と重曹と
      DSCN0504.jpg
栄養価が高いと言われている駿河しゃもと黒翡翠鳥の卵の白身のみを混ぜ合わせ
      DSCN0499.jpg
おまけに人参なんかも入れてオーブンで焼いてみた
       DSCN0505.jpg
  
焼き上がり~♪
 
      DSCN0507.jpg
       なんてまずそうなおやつだこと!
重曹入れたからもうちょっと膨らんでくれるとかと思ったのに・・

しか~~し、
みかりんごの目がキラキラキラリーンと輝いたのだ
      DSCN0509.jpg
         DSCN0514.jpg
         DSCN0516.jpg
         DSCN0527.jpg
         DSCN0522.jpg
やっぱりおやつは、目を輝かせて食べるようじゃなきゃいけバセん♪
喜んで食べている姿をみると脳みそを酷使した苦労が報われますとキラリ輝くおやつ開発者のみかりんごママは語っていましたとさ。プッ



トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1128-5f533e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願い事 «  | BLOG TOP |  » リスペクト

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード