2017-02

大量のトマト♪ - 2015.07.08 Wed

m-yanがどんだけぇぇ~~ってくらいたっくさんのトマトを送ってきてくれた。
どのくらい沢山かというと宅急便のお兄さんから受け取ったら、ぎっくり腰になっちゃいそうなくらい!!
       DSCN0568.jpg

料理用だよって言ってたけど、そのままでも十分おいしいトマト♪

新鮮なうちに食べなきゃもったいないってことで、今日は姪っ子とふたりで必死こいてトマト料理作り(^^♪
 
大量のトマトソース作ったり
        DSCN0572.jpg

ドライトマト作ったり♪
   DSCN0571.jpgDSCN0577.jpg

お昼には、煮込みラーメンの中に投げ入れたり♪
      DSCN0575.jpg


夕食には、ドライトマトとナスのチーズ焼き作ったり♪
    DSCN0599.jpg

トマト焼いて皮を剝いて
        DSCN0582.jpg
 
醤油  ゴマ油  米酢 塩を合わせたドレッシングをかけてトマトサラダ作ったり♪
       DSCN0593.jpg

トマトといえば利尿作用があるってことで、みかりんごにもいいんじゃないかとおやつにやってみた。
でも、大きいトマトは食べたことがないし、野菜やくだものは基本好きじゃないみかりんごだから、おやつだよってトマトだしたらきっとトマトって(戸惑って)食べないだろうと思っていたら  あ~らびっくりおいしいおいしいって食べた♪
    DSCN0607.jpg
      DSCN0612.jpg
  みかんまで奪い合って食べるとは思いバセんでした!

今日は、ず~~っとトマトを食べていたので、胃の中はトマトだらけ♪
使っても使っても減らないトマト♪
明日もピクルス作ったりトマト料理作りが続くのだ~♪

  今日は夢にトマトが出て来そう。




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1130-55cecc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐ろしい実験 «  | BLOG TOP |  » 願い事

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1208)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード