2017-09

 - --.--.-- --


恐ろしい実験 - 2015.07.09 Thu

りんごが草を食べると血便になるということがわかってから、散歩では非常に気を使い、なるべく草の上を歩かないようにしている。
    DSCN0625.jpg

みーさんがうんさんしているときも、りんごが草を食べないように監視しているので、ときとぎどこにうんさんをしたのか見失ってしまうこともある。
    DSCN0630.jpg
うんさん行方不明事件多発。
うんさん発見に至るまで非常に困難を極める時もある

ところで、先日ある実験を試みた。
みかりんごが好んで食べる草は、2種類ある。
一つは、りんごが血便になってしまうイネ科の葉っぱでスゥーっと長いやつ。
もう一つは、イネ科ではないと思われるわりと幅の広めの葉っぱの植物。

そのイネ科ではないと思われる葉っぱも食べたら血便になるのだろうか??

そう思ったので、かわいい我が子にわざとその葉っぱをたべさせるという恐ろしい実験をしてみた。
これではまるで妻を実験台にした華岡青洲と同じではありバセんかっ!
みかりんごママは、駿河の華岡青洲なのだ!
     DSCN0632.jpg
そんな恐ろしい実験とは知らずパクパク草を食べるりんご。

その結果は・・・・
まったく異常なし!

実験結果から、イネ科の草以外は大丈夫ということが判明した。

病院で、このことを話すとひどい血便なのでただ粘膜を傷つけるということではなくイネ科の葉っぱのなんらかの成分のアレルギーと考えられるとのことだった。ヤッパリ!!

11年間まったくそんなことなかったのに、突然こんなことになるんだね~シミジミ。。

おまけ
今日もトマト料理は続いている~♪
      DSCN0648.jpg
      DSCN0653.jpg



トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1131-cee2fe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐辛子パワー! «  | BLOG TOP |  » 大量のトマト♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

