2017-10

 - --.--.-- --


閃き!!! - 2015.07.24 Fri

先日朝起きて一階に行こうとしたら

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

階段が血の海だった(ちょっと大げさ)


        DSCN0452.jpg

血痕は点々と続き、その痕を追っていくとそこには・・・・

     顔が血だらけの竹ちゃんがいた!

以前から顎の腫瘍をかじってしまい血がぽたぽたと落ちることはあったがこんなひどいのは初めて。

腫瘍に触らないように布製のカラーをさせてたけど、カラーと腫瘍が擦れて血が出てしまったり、よだれや分泌物で汚れてしまったり、ガーゼを当ててもそれがくっついてしまい剥がそうとするとまた血が出たり、水を飲むときにカラーがびっしょり濡れてしまったりするのでカラーをしてなかったのがいけなかった。

   そこでどうしたらいいかと考えていたら閃いた~♪
    100均でテープとクリアファイルを買ってきて

         DSCN0656.jpg
     
     これでカラーを作った。
    これだったら濡れても大丈夫!

       DSCN0657.jpg
   軽いし見通しもいいしいいことずくめじゃん♪
   と思ったけど・・・
   よだれや分泌物がベトベトになっちゃって不衛生。がっくし・・

    ということで、また布のカラーにするしかない。
 でも肌に優しい生地でなくちゃだめだな~と考えていたら、また閃いた~♪
 みかりんごの浴衣を作るときに買った浴衣のはぎれがたくさんあった♪
    その浴衣生地で製作。
   汚れたらすぐに替えられるようにたくさん作る予定
 
       DSCN0940.jpg
   竹ちゃん、お祭り気分♪かどうかはわからないけど 見た目は涼しそう。


  さて後は水に濡れないようにするにはどうしたらいいか???

   また閃いた~~♪

口が小さ目の容器に入れればいいんじゃないかと!

そこで登場したのがず~~っと飾られていて本来の使い方をされていなかったみかりんごのマグカップ 
        DSCN0921.jpg
  いいじゃぁぁぁぁん♪みかりんごママも頭いいじゃぁぁん♪

  でも一つだけ問題が!
けっこう水を飲むのでこれだと水が減ってしまったときに飲めなくなってしまう。

   そこでまた考えた!  そしてまた閃いた!

    

     たくさん置いておけばいいのだ!!!!!
   

      DSCN0936.jpg
  
     これで一件落着♪となってくれればいいんだけど。。



第1回卓球大会~♪ «  | BLOG TOP |  » 好み

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

