2017-04

ノミダニ予防 - 2015.08.17 Mon

みかりんごはいままで生きてきた中で、フロントラインを数えるほどしかやったことがない。
安全なものなんだろうと思いながらもな~んかあんまりやりたくなかった。

でもダニで命を落とすこともあるということなのでやはり予防しなけりゃ怖い。
そこで前から気になっていたカタンドッグメタルというものを買ってみた。

    DSCN1357.jpg
胸にぶら下げているだけでノミやダニを2年間予防できるというもの。

使っている人たちの口コミをみると
かなりノミダニの多い田舎に住んでいるけれど、このメタルをつけてから一度もついたことがないという人もあれば、このメタルだけでは完全に予防できずフロントラインもやったというものもあったけど、毛の中に潜ってしまったりすると効果がえられないらしいので犬種にもよるのか?

つけてからまだ10日ほど。
20日以上たたないと効果は表れないとのこと
     DSCN1363.jpg

しかし、みかりんごがいままで生きてきてノミダニがついたのは一回だけ。
ということは、このメタルが効いているのかたまたまノミダニがつかなんいだけなんだかわからない。
ということは2年間ノミダニがつかなくてもメタルをしているからとは言えない。
ということは・・・2年間の間にノミダニがついて初めてこのメタルが効いていないということがわかるのでありました。
てっとりばやく効果を知りたければ、ダニたらけの山の中にみかりんごを放り込めばいいのだ。


ブラブラと揺れて初めて効果をはっきするというカタンドッグメタル。
     DSCN1546.jpg

タンタンカタンの金メタル~あ~るくたびにぶ~らぶら♪

効きますように♪



スポンサーサイト

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1149-d0075dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一つのコンテスト♪ «  | BLOG TOP |  » ご長寿コンテスト

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1223)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード