2017-07

 - --.--.-- --


水素水と薬 - 2015.08.29 Sat

ここのところ具合がよくなかった駒ちゃん。
食欲不振と頻尿血尿ひどく、よろよろで力なくトイレに行きたくても途中で倒れてしまう。
後ろ足はそっくりかえっておもうように歩けない。
もうこれは寝たきりになっちゃうだろうと思った。
獣医さんにもほんとは入院してもらいたいレベルと言われた。

こんなに具合が悪くなる前に水素水サーバーをネットで注文した。
猫の腎不全にはとてもいいらしいということだったので、半信半疑というところもあったがだまされたと思って買ってみた。
でも届くまでに一か月以上も待たされて駒ちゃんが具合悪くなっちゃった。

水素水を飲ませたくても水もほとんど飲まない。無理やり飲ませるのもストレスになるし諦めていたところ、ある日突然飲みだした。
それから毎日口元に持っていくとけっこうたくさん飲んでくれた。
DSCN1991.jpg

そのせいかどうかはわからないけど、ここのところ食欲も出できてまったく食べなかった療法食のドライフードを食べるようになった。
今はかなり元気をとりもどしている。
水素水が効いてくれたのかどうかははっきりはわからないけど、なんだか効いてくれたような気がしてならない。
なにはともあれ駒ちゃん復活に喜んでいるみかりんごママなのでした。♪

さて、我が家はみんな病気ということで薬がいっぱい。
DSCN2014.jpg

昨日はかりんの薬をりんごに飲ませてしまった。
みかんだけフードが違うしコバルジンも入れているのに、それをかりんに食べさせちゃったりともうハチャメチャ状態。
それをみていたかのように今日m-yanからメールが来た。

「薬ばっかで間違えてあたえてないだろうねぇ」って・・・
間違えるのは日常茶飯事だよと答えると
こんな返事.↓
DSCN2091.jpg
失礼しちゃうよ、まったく!!ってほんとのことだから仕方ないか。

薬を間違えないようにと考えるのはボケ防止になるかもしれないと密かに期待しているみかりんごママなのでした。
あ、水素水もボケにいいとか・・でも飲んでるわりに間違えちゃうのはなんで? 爆

おまけ
DSCN2087.jpg

新ものの生筋子が出始めた~♪


トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1155-9130a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二回卓球大会 «  | BLOG TOP |  » 前触れ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

