2017-02

傷だらけのりんご - 2015.09.15 Tue

このりんごのどこが傷だらけ????
DSCN2608.jpg

いやいや、そのりんごじゃなくて  傷だらけなのはこちらのりんご。
DSCN2589.jpg
DSCN2588.jpg



りんごの脇腹にあるしこり。
一年以上前になるけど一度細胞診をしてもらったことがある。その時は怖いものではないということで安心した。
DSCN2404.jpg
でもこのところ三倍くらいに大きくなってきた。
また診てもらわないとな~と思っていたところ、もう一個しこりを発見。
胸の横の前足の付け根あたりに
コリコリして脇腹のものと同じような感じのもの。

病院で再び細胞診をしてもらい
検査機関からもどってきた診断結果は・・

脇腹のものは、老廃物などが袋状にたまったものでこれはまったく問題なしとのこと。
今後癌化するようなことはないが
ただ大きくなって爆ぜてしまうなんてことはあるかもしれないとのこと。

問題はもう一つの新しく見つけたしこり
以下のような結果だった。
DSCN2385.jpg
今回検査のでは異常は認められないけれど血管肉腫などの可能性は否定できなとのこと!!!

細胞診があんまりあてにならないのは竹ちゃんの時に痛感している。
細胞診では異常なしだったのが結局扁平上皮癌でガーンとなっちゃったわけで・・
異常細胞が見つからなかったといっても安心はできない!!

さてどうしたらいいものか・・
悩みに悩んだ。
今年2回目の手術となり腎臓などへの影響も心配。

先生によると今回は検査機関から2週間までなら再検査を無料ですると言ってきたとのことで、いままでこのようにコメントしてきたことはないという。これって何を意味するのか。
なんだかとても不安になり、先生とよく相談した結果、腎臓への負担がなるべくかからない方法(弱めの麻酔と時間短縮)で手術することになった。
ついでにできているしこりは全部取ってもらうことにした。
ということで、傷だらけのりんごとなってしまったのでした。

DSCN2601.jpg
カラーはいやだなので竹ちゃんの服を借りてるりんごちん。
はやく傷口がきれいに治りますように。。




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1160-5ff73f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹ちゃんの神対応 «  | BLOG TOP |  » oh my God !!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1208)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード