2017-06

 - --.--.-- --


かりんの病名 - 2015.12.28 Mon

かりんのてんかんの前触れだろうといわれた目をパチパチした後に首を上下に振って震える状態が薬を飲み続けても治らないため、てんかんの専門医にかりんの震える様子を動画で見てもらい診断してもらった。
その結果薬を飲んでいても効果が表れないところからしてもてんかんではないだろうとのこと。
ホルモン系の病気の可能性もある。
震えから次第に発作を起こすようになったら脳腫瘍の可能性もありとのことだった。

その後の詳しい血液検査で  甲状腺ホルモン 4Tの数値が測定不能の低さだった。
他の基礎疾患がある場合も甲状腺ホルモンが低くなることもあるらしいが、かりんの場合は他はまったく異常なしなので
甲状腺機能低下症に間違いないだろうということになった。

甲状腺機能低下症になると
元気がなくなる
寝てばかりいる。
体重が増える。
さむがる。
食欲不振
毛が抜ける
てんかん様発作を起こすこともある。などなど・・・

かりんの症状と当てはまるものが多い。
飼い主は、ただ年を取っちゃったな~と感じて、病気だとは思わない場合もあるそうな。 
 まさしくそんな感じだったかりんたん。
今はお散歩も行きたがらないのでお休みしている。
といっても全く元気がないわけでもないんだけれど・・

一昨日から薬を飲み始めて様子をみているところ。
    DSCN4082.jpg
    薬が効いて来年はまた元気印のかりんに戻ってくれることを願っているみかりんごママなのでした。




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1195-a6e53719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅白なます作りと高級食材 «  | BLOG TOP |  » 新築祝いとメリークリスマス

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

