2017-03

デンタルケアセミナー - 2016.01.21 Thu

今日は、動物病院のデンタルケアセミナーに参加。

お土産にもらったものは
デンタルブラシ
ベジタルチュウ
クールデント
飼い主用クールデント
50%割引券♪

お土産を写真におさめ様としていたら
横から茶色の手が忍び寄ってきた!
DSCN4451.jpg
そしてあっと言う間にベジタルチュウをかっぱらっていった。
DSCN4452.jpg
このかっぱらいは最近歯磨きを頑なに拒否するようになってしまった。
金切声をあげて暴れるのでなかなか歯磨きができない状態。

クールデントという新商品は、口臭を消すとのこと。食べて5分ほどで効いてきて一時間ほど効いているらしい。
DSCN4465.jpg
歯周病がひどいかりんにあげてみたが まったく効果なし。
DSCN4468.jpg
歯磨きでストレスかけると震えがひどくなったりするのでここのところやらずにいたせいでかなり悪化してしまいこんなクールデントなんかじゃとても無理。
セミナーでも、歯周病になりやすい犬種でダントツ1位だったイタグレ。
歯を抜かなきゃだめかな・・・

一番きれいな歯をしているのはりんご。
とはいっても奥歯がかなり汚れはじめている。
DSCN4454.jpg

歯は飼い主の責任ですよ~と言われ
もっとしっかりデンタルケアしてくればよかったと反省したのでありました。
いまからこれ以上悪化させないように頑張ろうっと!!

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1205-d3cd4c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動くソファカバー «  | BLOG TOP |  » すべらない話

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード