2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら猫(=^・^=) - 2016.02.25 Thu

去年の11月頃にお腹ペコペコの白い猫が現れた。
 DSCN3457.jpg
 
人慣れしているのでしばらくごはんをあげていると触らせてくれるようになった。
身体検査してみると、あらら、お腹に変なものが出来てる? と思ったら、なんと避妊手術して抜糸してない状態だった。

病院へ連れて行き抜糸してもらった。

年齢は7歳前後くらいではないかと。

マイクロチップは入っていないということで、どこの猫ちゃんなんだかわからない。

首には、首輪をしていたんじゃないかと思われるあとがくっきりと毛がわかれている。シャンプーしてもとれないほど。

ネットで行方不明の猫などをさがしてみたが結局飼い主さんはみつからず、白雪ちゃんと名付け3ヶ月ほど外で過ごさせていたけど、飼ってくれる人が見つかり今は幸せに暮らしている♪


やれやれと思っていたら ミケ猫が現われて、病院へ連れて行き避妊してもらったが2週間ほど元気にしていたのにプッツリ姿を消してしまった。どこへいってしまったのか・・・

そんな心配をしていたら、今度はさび猫が現われた。
DSCN4975.jpg
なかなかおもろい顔してる。
シャビーと名付けた。

また病院かよ~と思っていたら、シャビーはさくら猫だったっ!!

さくら猫とは、片方の耳をさくらの花びらのようにカットしてある猫。
DSCN4980.jpg

これは、不妊手術を済ませてあります。
一代限りの命なので、優しく見守ってやってくださいということをあらわしているもの。

誰かがこの子を病院へ連れて行ってくれたんだね~♪
人慣れしてない野良ちゃんを捕まえるのは一苦労なのでありがた~い。

シャビーちゃん、たまに現われていたけど、ここのところ毎日やって来るようになった。

シャーシャー怒りながらごはんを食べていく。
DSCN4969.jpg
でも怒ってばかりじゃなく、たまにはかわいい甘えた声でも鳴いてくれる。

今日も、どんぶり飯おかわりして帰っていったさくら猫のシャビーなのでした。(=^・^=)



スポンサーサイト

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1219-d10c0f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝場所 «  | BLOG TOP |  » ひらたけさん。。

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。