2017-03

タイルカーペット - 2016.03.26 Sat

少し前  りんごが音にひどくビビるようになった。
ほんとうに些細な音  例えば  テーブルにスプーンを置く音とか、鉛筆が転がる音にも怖がって
隣の部屋に逃げていく始末。

余りにおかしいので病院へ行くと かりんと同じ椎間板ヘルニアだった。
まったく痛そうな素振りもなく  ジャンプもしていたのでとても驚き!!

かりんも音ではないけれど、手をあげただけで怯えたり  みかんのリードが目の前にきただけでびびったりしていた。

このようにやたらと怖がるようになった場合 どこかに痛みがあることが多く
神経障害性疼痛が疑われるんだそう。

かりんに続いてりんごまで・・
滑らないワックス塗るだけじゃだめだということでみかんに汚されるのを覚悟でタイルカーペットを敷いた。

DSCN5326.jpg
やっとこれで安心して歩けると感無量のかりんたん。

DSCN5333.jpg
ふざけまくっても大丈夫♪

このカーペット 薄ーくてペラペラなので洗うのは楽だし、かなりの吸着性のため掃除機をかけてもめくれることもない。
結構すぐれもの。
DSCN5331.jpg
だけど
同じ色を何袋か頼んだのに色が微妙に違ってる
安いから仕方ないっとも思えないけど・・・
ちなみに一応これでも日本製。
なんか変な柄になっちゃってるけど・・・

でも、滑らなきゃいいんで、まっ、いいかっ!






少し前、りんごがやたらと音に対してビクビク怖がるようになった。

ほんとに些細な音  例えばテーブルに鉛筆が転がる音とか、スプーンを置く音とか・・
ビクビクして、隣の部屋まで逃げていく始末。

あまりにも怖がり過ぎるので病院で診てもらうと  かりんと同じ椎間板ヘルニアだった。

かりんの場合もとても怯えるようになったけど、音ではなく、手をちょっとかざした時にまるでぶたれるかのように怖がったり
散歩中  みかんのリードが目の前に来たときとかすごくビビッていた。

こんな風にビビるようになったときは、どこかに痛みがあることが多く
神経障害性疼痛が疑われるのだそう。

かりんに続きりんごまで・・ということで
すべらないワックスだけでは無理なので  みかんにおしっこされるのを覚悟でタイルカーペットを敷いた。

これでやっと安心して歩けると感無量のかりんたん。
    DSCN5326.jpg







トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1230-a5cd1cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二つの謎 «  | BLOG TOP |  » ふさふさかりん

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード