2017-05

ちびみかんの観察日記 - 2016.09.02 Fri

みかんに頂いたお花の中にすてきなアイビーが使われていた。
   IMG_0357.jpg
このアイビーをみかんのお墓に植えたいと思い、水挿しにしてみた。

でも夏場は時期的に向いていない。

それでもなんとか根っ子が出てくれないかと  ちびみかんは毎日観察をしていた。
  IMG_0305.jpg

毎日水を変えて 根が出てくるのを今か今かと楽しみにしていた。

目を皿のようにして観察していたちびみかん
3週間くらいたったとき、一本の根っ子発見!!
  IMG_0702.jpg

しかーし  喜んだのもつかの間、枯れちゃった。号泣

ちびみかんの観察日記はここで終わってしまったのでした。

ざんね~ん





トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1277-683af066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みーさん現る! «  | BLOG TOP |  » 食欲の秋

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード