2017-04

点滴の威力。 - 2016.09.06 Tue

昨日夜11時過ぎにりんごが2回吐いた。
その後、落ち着きがなくなり部屋をグルグル歩き回っている。
しばらくして、また祈りのポーズを取り始めた。
   IMG_1007.jpg
一ヶ月ほど前になったときと同じような症状。

しばらく様子みていたけど何度も何度もお祈りするんで 夜間救急病院へ行こうかどうしようか考えているうちに時間が過ぎてしまった。
なんせ午前1時までしかやってないんで。(-_-;)

みかんの余った薬のなかにも胃腸炎の薬はないし・・・

その時はたと気が付いた!!!

点滴だっ!

以前  点滴には痛みを軽減する作用もあると獣医さんに教えてもらったことがあった!

ということで  午前2時過ぎに皮下点滴開始!
   IMG_1014.jpg
   IMG_1021.jpg
まったく嫌がることもなくやらせてくれた。

ずーっとおちつきなく歩き回って祈りのポーズをしていたりんごが点滴をしてしばらくしたら  落ち着いてかりんの横に寝た。
IMG_1024.jpg

すごーーーーーっ  点滴の威力!!か!?

今朝はいつも通り  散歩に行こうと起こしに来たり ごはんもほしそうにしたけど、心配なので一応病院へ。

点滴のことを話すと  点滴が功を奏しましたねって褒められたよ。えへへ
循環もよくなるのでいいらしい。
肺水腫とかおしっこの出ない子にはよくないらしいが、ほとんどの場合点滴をしてもいけないことはないとのこと。
三日ほど続けてくださいと言われた。

今回はほんとに点滴の威力にびっくらこいたみかりんごママなのでした。








トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1279-4f0a1bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうもろこし~♪ «  | BLOG TOP |  » みーさん現る!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1223)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード