2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打倒かりんご! - 2011.01.13 Thu

散歩中に犬に会うとめちゃくちゃ興奮するりんご。
興奮していつもみかんに噛み付く。
いつもいつも噛みつかれていたみかんは、最近りんごに逆襲するようになってきた。

犬に出会う、りんごが大興奮する。みかんも興奮してぐりんぐりん回る。みかんとりんごの体が触れ合うとりんごがみかんに噛み付く。噛み付かれたみかんがお返しに噛みつく。みかんとりんごで内戦勃発となり大騒ぎ。ということがいつも繰り返させる。汗

みかんちんも散々りんごに噛み付かれて堪忍袋の緒が切れちゃったんだと思う。
この動画は、犬とすれ違って少し興奮が冷めてきたところだけれど、みかんがりんごに噛み付こうとしているところ。一瞬です。



みかんは、やられる前にやってやる精神が身についてきたようだ!
今年のみかんの目標は、「打倒かりんご!」なのだぁ~~!!!
頑張れみかんちん!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぎゃははははは!!爆
密かな抵抗で見逃すところでした!笑
ラムの反撃に似てる^m^
みかんちん、今年は頑張れ~!!

No title

妹思いのみかんちゃんも、ついに我慢の限界?
りんごちゃんのお口めがけてパクッと、だまらっしゃいと教育的指導だね♪

今日ね、私、スットコしちゃってね!!
すごく時間に追われていたんだけど、お買い物してカウンターでバックに商品詰めて・・・お店出たら手に持っているのはスーパーのかごでした^^;・・・・みーママも経験あるでしょ?v-8
あぁぁ~はずかしかった。。

すごいモヒカン!

みかんちゃん、あまりしつこくされると本能が目覚めたのね!
すごい、リッジバックになってるよねv-12
お散歩に出会うワンちゃんは、みんな獲物に見えてしまうのですね。

駐車場50台→テラス50席・・・(爆)
この前もスーパーのちらしで、おいしいパンが限定50個が一個50円と勘違いして・・・・スットコしてますv-8

うちも・・・・

みかんちゃん、背中が変色v-12
うちのトマトがりんごちゃん状態です。
どうも日本犬と散歩中に出会うと吠えまくり、ビワは立ち止まるんですよね。自分より小さいワンちゃんだと比較的おとなしいんですが・・・・。

No title

うひゃひゃ。。。
みかんちん。。。極はいつも志しは高く持たないとねぃ♪

背中の毛も高く高くモヘカンだねぃ♪

今年こそはだね。みかんちん♪

この。。。よりよりになってるリードの先に。。。みーママがよれよれになって必死で握ってるのかと思うと。。。
涙がちょちょぎれるだすよ! ^m^

動画に夢中になって。。。足もつれてこけないようにねぃ♪

みかんちゃん大姉

ビデオをよ~く見たら、あっ、みかん姉ちゃんに叱られるとわかってる感じがするよ、みかんちゃん、ちゃんとりんごちゃんのお顔みてパクッとしてる♪・・・・大姉さんの貫録だよ♪
かりんちゃんにはしないの?
みかりんごちゃんの尻尾・・・みかんちゃんは尻尾巻いてるし、りんごちゃんは上がっているし、かりんちゃんは下がっている♪

今日、通勤途中にいつも会う小学生の三姉妹がいるの、信号待ちしていたら年長のお姉さんが一番下の子に「信号待ちの時はうごいちゃだめ!」と怒っていたけど、いっしょにはしゃいでいた二番目の子はケロっとしてたよ・・・・まるでみかりんご三姉妹だと思ったけv-8

No title

ボン地方、ずうっと雪やコンコンではなく雪やドカンドカン・・ドッドカンだス。
雪かきでへとへとになり、もうじき陸の孤島になるんてが。
ボンおがはあぎだ市内に出かけてますが、今日は帰って来れません。
親戚の家にお泊りだス。
それにしても、東海地方は晴れて羨ましいだス。

みかんちゃんのモヒカンすごく立派だな。
ボンも野生動物と郵便配達のお兄ちゃんどご見つけるとモヒカンになるんてが。
そいがら、モヒカンにはなりませんが正面から一尺くらい距離でジィっと見つめると顔に向かってパクッとギリギリ寸止めの技で威嚇すド。
野生動物も正面は苦手でしてね、もし正面で眼と眼とか合うと突進されてしまるス。めえまでいろいろ犬どご飼いだスが、パクッてくるのはボン子だけだス。他の犬は目どごそらして知らんぷりしたり、目どご伏せたりすド。
主従の関係がわかるんだな。でもボン子は、身の危険どご感じるセンサーがまだ残っていて動物的な本能がまだあるようだス。
あっ、またまた脱線してしまいだス。

No title

Alenも大きな犬と会うとリードを放してと暴れます。
特に黒い大型犬だとより一層激しいのですが、ご挨拶すると落ち着きます。

そうそう、この間の連休中に用宗の海浜公園へ行って来ました。
そこで2歳のバセンジーの女の子(レッド&ホワイト)、マオちゃんに会いました♪ 用宗に住んでいるそうですよ♪
みかりんごちゃんのことをお話したら、みかりんごちゃんたちが通っている田町の獣医さんでみかりんごちゃんのことをお聞きになったそうです。
ブログも見ているようですよ♪

No title

みかんちん、頑張れーーーー!(笑)
うちもあるくとにほ、内戦勃発が凄く増えてきたよ(汗)
最初の頃はあるくは大人しくしていたけど・・・ここ1年位で変わってきた。 ちょっと恥ずかしいんだよね(苦笑)
かりんちゃんは知らん顔なの???

同じく

そうそう、そうなんです!
わかりますよー。りんごちゃん。
モッティもケンカ売りたい相手を見るとおんどりゃーで大暴れの大興奮。
んでリードを噛んでブルンブルン。
私が行かせないようとすると腹いせ?に私の足を噛むんです!!!
しかもチョイ噛み。これが痛いんですわー、奥様ぁ。
みかんちゃんも痛いんでしょうね。
とーちゃんがいるときはとーちゃんの足を噛ませるよう仕向けます。

みかんちゃんが打倒りんごちゃんなら私は打倒モッティです。
お散歩は戦いです。

Re: COCO家 さんへ

>ぎゃははははは!!爆
>密かな抵抗で見逃すところでした!笑
このときはかなり興奮がさめてきてるんで、ほんとにちょびっとだけどね。笑

> ラムの反撃に似てる^m^
> みかんちん、今年は頑張れ~!!
ラムちゃんもちいさい体で反撃するんだね。
みかんに応援ありがとう~
これからは、見逃されないようなもっと大きな反撃できるように頑張ります!byみかん

Re:JUNママ へ

>妹思いのみかんちゃんも、ついに我慢の限界?
> りんごちゃんのお口めがけてパクッと、だまらっしゃいと教育的指導だね♪
散々我慢してきたかね~堪忍袋の緒がきれちゃっただと思うです。
でもね、教育的指導っていうんじゃないと思うです。だってみかん自信もものすごく興奮してあばれるんだもの~人のこと、教育できる立場じゃないもん。爆

> 今日ね、私、スットコしちゃってね!!
>すごく時間に追われていたんだけど、お買い物してカウンターでバックに商品詰めて・・・お店出たら手に持っているのはスーパーのかごでした^^;・・・・みーママも経験あるでしょ?v-8
>あぁぁ~はずかしかった。。
きゃぁっはははははははははははははは
そりゃ焦るぅぅぅぅ
私は一度もそんなひどいスットコやったことないよ~。
さすが、JUNママだね♪

Re: マリーさんへ

>みかんちゃん、あまりしつこくされると本能が目覚めたのね!
いままでやられっぱなしで我慢してきたからね~
もう~だまっちゃらいれバセんわっ!ってとこでしょうか!

> すごい、リッジバックになってるよねv-12
> お散歩に出会うワンちゃんは、みんな獲物に見えてしまうのですね。
モヒカンすごいでしょ~
そそ、みかりんごにとって出会うわんこはみ~んな獲物!
だから獲物に出会わないようにするのが大変なんですよ~


> 駐車場50台→テラス50席・・・(爆)
> この前もスーパーのちらしで、おいしいパンが限定50個が一個50円と勘違いして・・・・スットコしてますv-8
きゃっはは
マリーさんもかなりのスットコだね。
でも私も、ちらしではしょっちゅう間違えるよ。間違えやすい書き方しているものけっこうあるもんね。
でも、限定50個を一個50円と間違える人は、あんまりいないと思うよ。爆

Re: 沼津のビワママ へ

> みかんちゃん、背中が変色v-12
がははは、すごいモヒカンでしょ!
犬に出会ったのしりんごに噛まれることでものすごいモヒカンになっちゃうです。

>うちのトマトがりんごちゃん状態です。
トマトちゃんがりんご状態になっちゃうんですね。
ほんじゃ、会ったときはどんな状態になるのか楽しみです♪

> どうも日本犬と散歩中に出会うと吠えまくり、ビワは立ち止まるんですよね。自分より小さいワンちゃんだと比較的おとなしいんですが・・・・。
犬によって態度がかわるんですか~
うちの場合は小さかろうが大きかろうが、まったく同じように興奮しまくりのおばかちんたちです。

Re: ばんびままへ

> うひゃひゃ。。。
>みかんちん。。。極はいつも志しは高く持たないとねぃ♪
>背中の毛も高く高くモヘカンだねぃ♪
武士は食わねど高楊枝!
バセは 吠えねど 高モヒカンだからね。爆

>今年こそはだね。みかんちん♪
今年こそは、かりんごを打倒してやるだよbyみかん

> この。。。よりよりになってるリードの先に。。。みーママがよれよれになって必死で握ってるのかと思うと。。。
> 涙がちょちょぎれるだすよ! ^m^
この動画撮ったときは、まだ落ち着いてきたときだったからいいけど、犬にあった瞬間なんて、あーた、そりゃもうこっちが拷問にあってるようなもんだだよ。
とっても動画なんて撮れない状態なんだよね~~涙


Re:Mikaさんへ

> ビデオをよ~く見たら、あっ、みかん姉ちゃんに叱られるとわかってる感じがするよ、みかんちゃん、ちゃんとりんごちゃんのお顔みてパクッとしてる♪・・・・大姉さんの貫録だよ♪

りんごはうまく逃げてたもんね。
まるでみかんがりんごを叱っているようにみえるけど、みかんも興奮して暴れまくってるんだからね~笑


> かりんちゃんにはしないの?
かりんは散歩中にりんごみたいには興奮しないし、みかんに噛み付くことはないから、みかんはかりんにはなんにもしません。

>みかりんごちゃんの尻尾・・・みかんちゃんは尻尾巻いてるし、りんごちゃんは上がっているし、かりんちゃんは下がっている♪
りんごのしっぽが上がってるのはかなり興奮している証拠だよ。
みかんは興奮してもうれしくてもいつも同じしっぽだけどね。笑

>今日、通勤途中にいつも会う小学生の三姉妹がいるの、信号待ちしていたら年長のお姉さんが一番下の子に「信号待ちの時はうごいちゃだめ!」と怒っていたけど、いっしょにはしゃいでいた二番目の子はケロっとしてたよ・・・・まるでみかりんご三姉妹だと思ったけv-8

あはははは、ほんとだ、みかりんご三姉妹みたい♪
そんな子供たちの様子見るのも楽しいよね♪

Re: ボン父さんへ

> ボン地方、ずうっと雪やコンコンではなく雪やドカンドカン・・ドッドカンだス。
>雪かきでへとへとになり、もうじき陸の孤島になるんてが。
静岡もものすご~く寒い日が続いているくいだから、そちらは、雪やドッカンドカンで大変なことになってるですね~雪やこんこんならかわいいけど、ドッカンドッカンは怖いですね~!!

> ボンおがはあぎだ市内に出かけてますが、今日は帰って来れません。
> 親戚の家にお泊りだス。
あっりゃりゃりゃ~帰ってこれなくなっちゃっただすね~
ほんじゃボン父寂しかっただすな~でもボンちゃんがいたから寂しさもまぎれたでしょうけれど~

>ボンも野生動物と郵便配達のお兄ちゃんどご見つけるとモヒカンになるんてが。
へぇ~ボンちゃんにとっては、郵便配達のお兄ちゃんは、野生動物と同じ扱いなんだね。爆

> 野生動物も正面は苦手でしてね、もし正面で眼と眼とか合うと突進されてしまるス。めえまでいろいろ犬どご飼いだスが、パクッてくるのはボン子だけだス。他の犬は目どごそらして知らんぷりしたり、目どご伏せたりすド。

野生動物は正面は苦手なんですね~
そういえば、かりんごは目をそらすけどもみかんもボンちゃんと同じようにパクってくることあります~
やっぱりバセはそれだけ野生的な部分が残っているってことなんですね~
なるほど~またまた大変勉強になりましたです!

Re: Alen さんへ

> Alenも大きな犬と会うとリードを放してと暴れます。
>特に黒い大型犬だとより一層激しいのですが、ご挨拶すると落ち着きます。
Alenちゃんは大きい犬だけにならいいね~みかりんごは大中小関係なしだからね。汗
みかりんごも挨拶して少しすれば落ち着くんだけどね~


> そうそう、この間の連休中に用宗の海浜公園へ行って来ました。
> そこで2歳のバセンジーの女の子(レッド&ホワイト)、マオちゃんに会いました♪ 用宗に住んでいるそうですよ♪
えーーーーーーーっ、用宗にバセンジー飼ってる方いるんですね~


> みかりんごちゃんのことをお話したら、みかりんごちゃんたちが通っている田町の獣医さんでみかりんごちゃんのことをお聞きになったそうです。
> ブログも見ているようですよ♪
えーーーーーーーーーっそうなんですか~最近ちょっと田町の獣医さんにご無沙汰しちゃってるですけどね~汗汗
いつかマオちゃんに会ってみたいです~♪

Re: ちーさんへ

> みかんちん、頑張れーーーー!(笑)
応援ありがとう~~♪

> うちもあるくとにほ、内戦勃発が凄く増えてきたよ(汗)
>最初の頃はあるくは大人しくしていたけど・・・ここ1年位で変わってきた。 ちょっと恥ずかしいんだよね(苦笑)
へぇ~あるくちゃんも堪忍袋の緒が切れちゃったんだね~~笑
そそ、もう人前で、内戦勃発するほど恥かしいことないよね~汗

>かりんちゃんは知らん顔なの???
かりんはね、犬と会ってもみかんとりんごみたいには興奮しないんだよね~
犬みたら襲いかかるというより、遊びましょ♪って誘うタイプなので~

Re: モッティさんへ


> モッティもケンカ売りたい相手を見るとおんどりゃーで大暴れの大興奮。
>んでリードを噛んでブルンブルン。
ありゃ~まったくりんごと同じじゃないですか~

> 私が行かせないようとすると腹いせ?に私の足を噛むんです!!!
> しかもチョイ噛み。これが痛いんですわー、奥様ぁ。
奥様ぁ~実は私も何回か経験しているですよ~そのチョイ噛み~~涙
前歯で噛み付くですよね~~

> みかんちゃんも痛いんでしょうね。
みかんもいつも噛まれて、痛さのあまり顔の皺が増えちゃウです。
でも、みかんにも私の腿にチョイ噛みされたことあるですよ~

> とーちゃんがいるときはとーちゃんの足を噛ませるよう仕向けます。
それいいね~真似したいけど、うちには、とーちゃんいないからね~爆

> みかんちゃんが打倒りんごちゃんなら私は打倒モッティです。
>お散歩は戦いです。
まさしくお散歩は戦いです!
内戦勃発したときにゃ、足を噛まれないように、まるで地雷を踏まないように気をつけて歩かにゃならんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/129-41d944a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲不振のふり «  | BLOG TOP |  » 看板発注とパン屋さん

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。