2017-03

イワちゃん 受難 - 2016.10.12 Wed

実家の北の庭でごはんをもらっているイワシ。

南の庭ではあんぽん親子がいて、北には銀ダラとイワシがいて、時々 南北の境界線で戦争が勃発したこともあった。
いまとなっては懐かしい思い出。

銀ダラとあんずが天国へ逝ってしまって 今は南にぽんず 北にイワシと一匹ずつに。

イワちゃんは住み着いてからかれこれ10年以上になるだろうか・・
いままで姿を見せない日はなかったのに、3日前の朝早くに兄がイワシを見た後、全く姿を現さなくなって、みんなで心配していた。

今朝 兄からイワちゃんがいたっ!という嬉しい電話。
でも足にを怪我しているようで 歩くのにやっとだという。

見に行くと 確かに後ろ右足が内側に入ってしまうような格好で動きずらそう。
すぐに病院へ連れて行った。

レントゲン撮影の結果  なんと骨盤骨折していた!!!!

交通事故とか  高いところから落ちたとか とにかく強い衝撃をうけたことは間違いない。

それでも骨盤がひどく変形してしまうような骨折でなかったので 内科的治療で様子をみることに。
とにかく安静にしていないといけないので  1ヶ月はケージレスト。
   IMG_1509.jpg

外を自由に歩き回っていたイワちゃんには辛いだろうけど仕方ない。
   IMG_1510.jpg

高齢だし(前の飼い主さんがいれたマイクロチップから16歳ということが判明) このまま手術せずに治ってくれるのを願っているみかりんごマなのでした。




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1290-b1836376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大腸内視鏡検査 «  | BLOG TOP |  » 検査結果と調査結果

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード