2017-07

 - --.--.-- --


九印夏天家がやって来た! Part2 - 2016.11.14 Mon

しばらく遊んだあとは、ランチの時間♪

メニューは自然薯と桜えびの季節ということで とろろ汁と桜えびのかき揚げ

支度を始めると シゲ子さんが 「 なにか手伝うことある?」と聞いてきた。
特にないよ~と言ったけど、しばらくしてまた 「なにかやろうか?]というので  それじゃとろろ汁でも作ってもらおうかと、もうちょっとしたらお願いしますって言ったのに、頼もうとしたら  ソファで寝っ転がってグウスカピーって寝ちゃってるじゃん!

まぁ、手の込んだ料理じゃないんで一人で十分なんだけど・・

     IMG_1943.jpg
とろろ汁定食の出来上がり♪

実はこれだけじゃない!
ぬぁんとシゲ子さんが手づくりのひつまぶしを2人分作ってきてくれたのだ!

     IMG_1942.jpg
しかも  土鍋で炊いたご飯だそうで、さすがセレブでグルメのおばさんマダムはやることが違います。
ひつまぶしはみかりんごママの大好物(^^♪
寝ていたことは水に流そう♪

このひつまぶしは夕食に頂きますなんていっちゃって  図々しくシゲ子さんの分までもらっちゃって昼には食べなかった。

シゲ子さんは最近食が細くなったなんてメールでいってたもんで  真に受けちゃったけど もすかしたらとろろ汁定食だけではお腹いっぱいにならなかったのではないかな?
痩せの大食いという雰囲気するし。

そしてデザートもシゲ子さんお手製のチェリーパイ(^^♪
    IMG_1944.jpg

このチェリーパイもみかりんごママの大好物(^^♪
寝ていたことは水に流すよ♪

ランチしながら  シゲ子さんの波乱万丈  奇想天外  あっと驚くタメゴロウ! それってテレビドラマの中の話でしょ!? っていうような 壮絶人生を聞かせてもらって もうびっくりポン!!!!!

こうして楽しいランチタイムを過ごしたのでありました。
その間  九印さまはお昼寝タイム。
夏天様は、あちこちかけしょんタイム。爆

Part3に続く・・・

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1299-94502a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九印夏天家がやってきた!! Part3 «  | BLOG TOP |  » 九印夏天家がやって来た!! Part1

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

