fc2ブログ

2024-03

悪い癖その1 - 2017.02.23 Thu

みりんには悪い癖がいくつかある。

一つは甘噛み!

ふざけだすと前歯でチクチクと噛んでくる。これがめちゃ痛い!!!
すぐにあざになる
IMG_2991.jpg

かりんごにも 遊ぼうよ~と言いながらこれをやるから 怖がられたり喧嘩になってしまう。
一ヶ月ほど前にはかりんにチクチク噛みしたから大ゲンカになりかりんが負傷。
IMG_3177.jpg
なんとか慣れて仲良くなってほしいって思ってたけど もうすぐ15歳になるおばあちゃん犬に元気な8歳とは思えないバセとはとても無理だと悟り 結局アフリカとイタリアに壁をつくったのだった。

かりんごと遊べないかわりに母ちゃんがあそんでやるよっていうと体をくねくねさせて 大喜び♪
 IMG_3476.jpg
だけど興奮してくるとパクパクと噛んでくる。
クネクネパクパク大興奮!
お前はパク・クネ大統領かっ!? 

どうしょうもない時は、布団にくるんでぶん投げる。
また襲ってくるからまた布団にくるんでぶん投げる。
  IMG_3470.jpg

一応  噛んできたときは いけないっ!とか痛い!とかいって叱っている。
少しは反応するけど なかなか直すのは難しいかな・・

みりんは遊びたいだけなんだよね~と考えるとかわいそうにもなる。
他のわんこにもきっと嫌われちゃうだろうな~

続く・・・
  

スポンサーサイト



トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1335-caf28b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪い癖その2その3 «  | BLOG TOP |  » 壁

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード