2017-04

悪い癖その2その3 - 2017.02.26 Sun

散歩の時  みかんはガンガン引っ張るし いきなりダッシュしたりでむち打ちや肩がはずれそうになったりしてそれはそれは大変だった。
その点、みりんは引っ張ることもなく走ることもなくぐりんぐりん回ることもなくスムーズに歩ける♪
なにより、犬がいてもぜんぜん興奮しないのがうれしい♪
すごい楽ちんだぁ♪
と思ったら大間違いだった!!!!

自転車 バイク 車が走ってると飛びつこうとする!
走っている人にも飛びつこうとする!
子どもをみたら興奮して暴れる!!
背の高い草に襲い掛かるときもある。(これは別に問題なし)
IMG_3494.jpg


最初のころはかりんごといっしょに散歩していた
IMG_3211.jpg
でも
りんごが後足で砂をかける仕草をしただけで  ものすごく興奮してパクっと背中に噛みつこうとするし
かりんもみりんがいっしょだとものすごく迷惑そうな嫌そうな顔をするので  今は別々に散歩
IMG_3099.jpg


みりんの散歩は、みかんより大変だ!!

興奮して飛びかかろうとするときはきっとパクって噛むんだろうな~??
実験してみたい。
誰か噛まれてもいい人はいないかな~と考えて  思いついたのはたかさん。
こんどランニングしている人の役やってもらって みりんとすれ違ってもらおう。

今日も歩いているおじさんにすごく興味をもってた。
IMG_3502.jpg
でも最初の頃よりは幾分興奮の度合いが下がっては来ているかも。

常に回りに気を配って散歩しなければならない
子どもがいるとかなり緊張しての散歩になる。
ボーっとしてはいられない。
ボケ防止の使命を受けてみりんは我が家に来たのかもしれない。

悪い癖その3
思い通りにならなかったりすると  すぐに嫌がらせというかあてつけのおしっこうん○をする。

悪い癖、まだ あるよ 
続く






トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/1336-716f6b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪い癖その4 «  | BLOG TOP |  » 悪い癖その1

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1223)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード