2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


浜松日帰りツアー - 2010.08.29 Sun

今日は、久しぶりにm-yan
とたかさんとのランチの日♪
姉の軽自動車は馬力がなく東名を走るのはえっらく大変なので、今日は列車を使っていくことに。
遠州鉄道にも初めて乗った。2010_08290188.jpg

駅まで迎えに来てもらい、そのまま、m-yanのオススメの和風フレンチのお店 『 杜のふう』へ。
趣のある古民家風のたたずまい。
        2010_08290189.jpg

座卓でフレンチを頂くのもまた乙なもの。
                     2010_08290192.jpg

今日はたかさんのおごりで、500円までということだったが(爆)、すごーーく豪華なコース料理♪
前菜、ゴーヤの昆布との煮物がとてもおいしかった!
2010_08290191.jpg

とうもろこしのスープもあまくておいしぃ~♪
                 2010_08290194.jpg

メインのお料理
たかさんは、お肉とお魚
お肉は特選ヒレステーキ
2010_08290204.jpg
                         2010_08290198.jpg

m-yanはハーブ鶏のなんとかかんとか
                          
                     2010_08290201.jpg

そして、みかりんごママは特選ヒレステーキのなんとかかんとか
2010_08290200.jpg
                         2010_08290203.jpg

デザートも豪華
                 2010_08290205.jpg
どれもこれもみんなとってもおいしかった♪

お腹ぽんちくりんで動けないほどだったが、この後、向かった先は、遊覧船のりば
遊覧船に乗るのは何年ぶりだろう。

                    2010_08290206.jpg

2010_08290211.jpg

さわやかな風が吹いてきもちえぇぇぇ~
            2010_08290210.jpg
               

              2010_08290212.jpg
                      

                 2010_08290217.jpg


浜名湖一周30分の遊覧も終え、あっという間にお別れの時間。
今日は、列車に乗ったり、遊覧船に乗せてもらったりしたので、浜松日帰りツアーに参加したような気分だった。
久しぶりにm-yanとたかさんに会い、おいしいものをたらふく食べさせてもらい、それはそれは大満足のみかりんごママなのでした。めでたしめでたし




今日の料理で一ヶ月分の栄養は取れた!
こんど誰かがおごってくれるまで、質素なおかずでも耐えられる!爆












スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

素敵なお店ですね。
お料理もおいしそう~~♪
お腹が空いてきた。。。

浜名湖の遊覧船に一度乗ってみたいな~~

お天気も良くて楽しい一日でしたね。

奇遇~~~

ギャーーーーまぢで!?
びっくり!!
今日うち浜名湖でその遊覧船見ながら
カーロカレンとうなぎ食べてたょ。
和風フレンチも趣があってオシャレ~
ご馳走おいしそう~
一緒に車で帰ればよかったねっ。

うんうん

持って行くものなんかを諦めたら車よりも絶対電車が便利ですよ~
私も一人でぴかを連れて遠くに行くのは大変なので、そういう時は電車等の公共交通機関を利用しようと決めています
浜松で美味しい楽しい旅だったのですね~(って昨日は県外で今日は県内だから昨日の方が旅っぽいけど~笑)
持つべきものは友ですね♬
でもこうしてみーママの日記が読めるようになって日々の楽しみが増えてとっても嬉しいです
みーママの元気は私を含め沢山の人の元気になっているんだろうな♬
これからもたのしみにしていま~す

お帰りなさいっ!

電車でGOして、日帰りツアー♪
和風なたたずまいでフレンチなんて♪
それにしても美味しそうですv-10


遊覧船・・・・ガラガラに空いてるv-12
そっかぁ~貸切v-238
湖面の風も気持ちよさそう♪

美味しそう♪

素敵な日帰りツアーでしたねi-185i-185
美味しいものを食べて、爽快な遊覧船に乗ってi-206
みかりんごママさんも晩夏を満喫しましてね♪

いいな~♪

豪華なコース料理なんてしばらく食べてないな~笑
お店の雰囲気も落ち着いていて素敵~♪
遊覧船も気持ち良さそうでいいな~♪
(私は多分酔ってゲロゲロになると思うけど。爆)
たまにはこういう贅沢なひとときも必要だよね♪
それもおごりだなんて素敵~~爆

Re: nonkoちんへ

とぉ~~ても素敵なお店だったよ~
すごく落ち着けたし
お料理もどれもこれもみんなとってもおいしかったで~す♪

> 浜名湖の遊覧船に一度乗ってみたいな~~
大きな遊覧船じゃないけどとっても気持えがったよ~
わんこもいっしょに乗れたらいいのにね~

> お天気も良くて楽しい一日でしたね。
わんこなしは寂しかったけど、とっても充実した楽しい一日でした♪

Re: Caro&Karenママ

> 今日うち浜名湖でその遊覧船見ながら
> カーロカレンとうなぎ食べてたょ。
うぎゃぁぁぁぁぁぁ  びっくらこきまくり~~
浜名湖にいたんだ~~
遊覧船で写真撮っていた女は見えなかったかね? 笑
ふんとに奇遇じゃ~~~~~

> 和風フレンチも趣があってオシャレ~
> ご馳走おいしそう~
ここのお店とっても素敵でおいしかったよ♪
とっても落ち着けて雰囲気もバッチリ!


> 一緒に車で帰ればよかったねっ。
ほんとだね~偶然ばったり会えたらよかったのにね~~

Re: ぷりんママ

> 持って行くものなんかを諦めたら車よりも絶対電車が便利ですよ。~
確かに~~
渋滞に巻き込まれる心配もないしね~~道をまちがえる心配もないし~笑
ぷりんママとぴかちゃんもよく電車でおでかけしているよね。

二日間、続けてのお出かけとなりました。
両日とも、お友達のお陰で楽しい一日を過ごすことが出来て、ほんと持つべきものは犬友です♪

>でもこうしてみーママの日記が読めるようになって日々の楽しみが増えてとっても嬉しいです
ありがとう~~~
そう言ってもらえるとほんとうに嬉しいです。
私もみなさんのコメントからとっても元気をもらっています。いつもありがとう~♪

Re:Mikaさん

> 電車でGOして、日帰りツアー♪
久しぶりの電車の旅をしてきました~
なかなかいいもんだね~

> 和風なたたずまいでフレンチなんて♪
なんともおされ~~な雰囲気のお店でしょ!?
お料理の美味しさはもちろんのこと、器にも凝っていてとってもすてきでした。

>遊覧船・・・・ガラガラに空いてるv-12
がははははは、ほんとにガラガラだったよ。
1階にはちらほら居たけどね。
まるで船をチャーターしたみたいで、セレブ気分を味わえたよ。爆
風が心地よくて暑さを忘れさせてくれました!

Re: マリーさんへ

> 素敵な日帰りツアーでしたねi-185i-185
はい、とっても素敵な楽しいツアーに参加してきました~♪
美味しいもの食べて、遊覧船で爽やかなを感じ、幸せいっぱいでしたよ~♪
晩夏のいい思い出ができました♪

Re: はづみづママへ

>豪華なコース料理なんてしばらく食べてないな~笑
またまた~いつもいつもおいしいもの食べてるくせにぃ~~

>遊覧船も気持ち良さそうでいいな~♪
> (私は多分酔ってゲロゲロになると思うけど。爆)
風が爽やかですごーーく気持ちよかった~♪
えーーー、遊覧船で酔っちゃうの?雰囲気ぶちこわしじゃんかっ! 爆

>たまにはこういう贅沢なひとときも必要だよね♪
いつもモズクばかり食べてると、たまには豪華なものも食べてみたいとおもうだよね~~

> それもおごりだなんて素敵~~爆
そそ、そのうえ、おごりときてるから、素敵すぎちゃって、天にも昇る気分だったよ。一番高いものにすればよかった・・爆

おいしそう♪

素敵なお店に、お料理ですね~!!
おごってくださる方がいらして、幸せ♪ですね。

今度は名古屋にいらしてください。
ひつまぶしでもいかがでしょう~。
500円までなら、私もなんとか捻出しますよ。

よかったね~

 浜松、鰻だけじゃないのね~
いつも浜松SAくらいしか寄り道が無いので
いつか行って見たいなァ~

そうそうみかりんごママの元気は嬉しいです。
日記も楽しみです。

いつかみかりんごママの日記に又乗せてもらいたいです。
電車も便利よね~ 今回はワンちゃんはお留守番ですか?

No title

持つべきものは友ですねv-238
こんなおされ~~~~なお店が浜松にはあるずらねv-271
電車の旅は気楽で良いよね~♪
眠い時に寝られるし・・・。

私も今度電車に揺られて、ガンダム見に行きま~~す。
会場でラーメンも食べなきゃ!!

Re: ウィルネロママへ

> 素敵なお店に、お料理ですね~!!
すご~~く感じのいいお店だったよ。
ウィルネロママもきっと好きな雰囲気だと思うな~♪

> おごってくださる方がいらして、幸せ♪ですね。
ほんとに幸せ~♪
いつでもおごってくれる方募集中です。爆

>今度は名古屋にいらしてください。
> ひつまぶしでもいかがでしょう~。
>500円までなら、私もなんとか捻出しますよ。
名古屋にも車ぶっ飛ばしていけるようにがんばりま~す♪
ひつまぶし大好き~~~~♪
私、こうみえてもお上品な胃袋してますんで、500円のひつまぶしでお腹一杯になると思いますのでよろしくです。でもせっかく名古屋まで高速代だしてひまつぶして行って、500円のひつまぶしじゃ、得した気分になれないかも。爆爆

Re: エルママヘ

>浜松、鰻だけじゃないのね~
ウナギはもちろんのこと、他にもおいしいお店がたくさんありますよ~♪
こんどいっしょに行きましょう♪

>そうそうみかりんごママの元気は嬉しいです。
>日記も楽しみです。
ありがとう~~♪
私もルナちゃんの元気な姿を見るととってもうれしくなります~♪
頑張ってるルナちゃんから、パワーをもらいました!


> いつかみかりんごママの日記に又乗せてもらいたいです。
またぜひいっしょに遊んでくださいね。
元気一杯のエル姉妹の姿をこの日記に載せさせてね♪

>電車も便利よね~ 今回はワンちゃんはお留守番ですか?
渋滞も考えなくていいし、電車もなかなかよかったです。
今回はみかりんごはお留守番だったのでちょっとさみしかったけどね。

Re: shoko. さん

>持つべきものは友ですねv-238
ほんとほんと、ボンビーしているとセレブで優しい友は神様だね。爆

>こんなおされ~~~~なお店が浜松にはあるずらねv-271
静岡より浜松のほうが素敵なお店がいっぱいあるように感じるよ~

> 電車の旅は気楽で良いよね~♪
>眠い時に寝られるし・・・。
そそ、なんつっても気楽だよね~
でも気楽過ぎてうっかり乗り過ごしちゃう危険もあるずらよ。笑

> 私も今度電車に揺られて、ガンダム見に行きま~~す。
おぉ~いいね~
私も涼しくなったら見に行きたいな~とおもってま~す。
ラーメンのお味のご報告お待ちしております。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/14-a87db67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブッツブツ~ «  | BLOG TOP |  » はじめてのお出かけ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

