2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月オフ in 朝霧 Part2 - 2011.01.02 Sun

人間様だけがおいしいものを食べたんじゃなく、もちろん、お犬様たちにもおいしいものが一杯振舞われた♪
恐ろしいバセの餌付けだけど、みんななかなかお利口みたいに見える。見えるだけだよ。
2011_0102花0262
2011_0102花0219

気をつけないと女の戦いになっちゃったりする。
ほらほら、みかんの鼻に皺がよってるよ!
2011_0102花0220

おら、キャベツがあればご機嫌さ♪byりく
2011_0102花0213

今日は、テレビ番組「警察24時」をみているかのような事件が起きた。
バセ界のかっぱらい王ジュセルが、銀紙に包まれたバターをかっぱらった!
それを発見したパック&メイパパが追跡!
犯人を追う警部補!の図だっ!
2011_0102花0152
誰が見ても、警部補の体型では、犯人に追いつかないだろうと思えた。案の定逃げられた。
犯人は銀紙ごと飲み込みそうな勢いだ。
2011_0102花0154

犯人の母親のm-yanは、「ジューーー! パンにしなさいっ!」と何度も叫び説得を続けたが、そんなこと聞き入れるわけがない!
散々、逃げ回ったが、ついに、警部補に捕らえられたっ!
犯人逮捕の瞬間だっ!
2011_0102花0160
しかし、犯人の口から取り出した銀紙を弟のアルドが咥えてしまった。
あーーーっ、また違うやつが食べちゃう!と警部補は必死こいた! その必死さは、見ていてとても滑稽だった。爆
2011_0102花0162
アルドの口を思い切り開けて銀紙を取り出した!
2011_0102花0164
連行される犯人
2011_0102花0165
連行される犯人は、逃亡の疲れは隠せないものの、美味しいバターを食べた満足感からか、薄笑いを浮かべていた。
2011_0102花0166
お手柄の警部補のジャケットはバターだらけ、手からは血が流れていて、逮捕劇がいかに凄まじいものだったかがわかる!
2011_0102花0167
周りにいたものはなにをしていたかというと、パパラッチとなり写真を撮って笑っていたのであった。爆

以前は、かっぱらい王として世間を震撼されたマークはすっかり足を洗ったらしい。
2011_0102花0168
そして、そんなことよりも、この寒さ、なんとかしてと訴えているバセ(沙羅ちゃん)もいた。爆
2011_0102花0271


オフ会でのみかりんごの様子は、明日につづく















スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっぱらい♪

お誘いしていただいたのに、行けなくて申し訳ございませんでした!

早速、かっぱらい事件があったんですね!
みかりんごちゃんたちは?!
かりんごちゃんの姿が見えませんが・・・

たくさん、美味しそうなものがあって楽しそう♪

楽しそう♪

静岡地方は、暖かそうですね♪
久しぶりに青空を見た感じがします♪

みかんちゃん、落ちいているように見えますが・・・?!
お姉さんの貫録でしょうか♪

かりんごちゃんにはおやつ取られてもおとなしいのにバセ同士だとしわが寄ってしまうんですね。

早速♪

みかりんご家、新春からエネルギッシュに活動開始しましたね♪

数々の美味しい食べ物に目がくらんでいます♪

ビワママさんから連絡いただきましたぁ♪
私ね、ビワママさんアドレスをミワママさんと登録していたので、書き込みのビワママとは気がつかなかったの・・・新春からスットコでした爆

No title

久しぶりに晴れた日どご見ましたス。
ボン地方は、曇り、雪の繰り返しだス。
晴天の中、富士山拝めてうれしいだス。

これだけバセが集まるとボンおどは、すぐ猟のことどご考えてしまるス。
吠えねバセで猟は可能か?
吠えねバセんだども、ボンはウォォォォォーンって獲物どご教えてくれますがなァ。
獲物に匂いどご感じ取ると丸まったしっぽどご振るしがらすよ。
でもポイントは出来ね・・ポインターでねし。
日本犬の中んだども、甲斐犬とバセは似てると感じます。高いところでもがけでもどんどん登って行きますからなァ。
あっまた話がずれちゃっただな。

もし、ボンがこっちゃある群れに入ったらボウーっとしてみんなの動きどご見てるだけだス。

バターは、アイヌ犬の北斗号が好きだったべなァ。
何日も山にはる時には必ず3本持っていぐす。
体力回復が早いだス。

ぼんはお盆に来たので盆子という女の子だス。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
元気だし美味しそうだし、いつもブログからハッピーをいただいております!
昨年は我が家もコスプレに力をいれるはずがかなわず・・
今年こそ!です(声が小さくなる)
ブログ更新も亀吉ですがどうぞよろしくお願いします。

初走り♪

富士山バックに、初走り♪
みかんちゃんも久々のドックランだからいっぱい走ったかな?
りんごちゃん、バセの中で走れたかな?


久しぶりの実家でくつろいでいます♪
伯父さん、叔母さん、従姉妹とワイワイガヤガヤ♪
伯父さん方はうるさいの!・・・早く結婚しろって!!
大きなお世話だよv-12

うちのおせち料理は特別変わったものでないと思うけど、マダイの塩焼き、海老、サバの昆布巻きとかアユの甘露煮とかチキン南蛮とか・・・

今年はね、みーママのように何でも作れるように、少しお料理を勉強しようと思っているの♪

みんなに、みかりんごちゃんたちのおせち見せたらひっくり返ってたよ♪
へぇぇぇ~とかありゃゃゃ~とか言ってね♪
卯さちゃん見て大笑い♪
もうカルチャーショックだねv-10

No title

ぷぷぷっ、警部補がんばってたよね。
あの必死さは、なかなか見れたもんじゃないよ。
私もはじめて見たような気がするぅ~

しかし、あの『オヤツの時間』はスリル満点で
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクでした。
なんか、やみつきになりそうなくらい面白かったです。

Re: 沼津のビワママ へ

> お誘いしていただいたのに、行けなくて申し訳ございませんでした!
いいお天気でとっても楽しいオフ会だったのでビワ家が参加できなかったことがなおさら残念でしたが、またの機会に~♪

> 早速、かっぱらい事件があったんですね!
> みかりんごちゃんたちは?!
>かりんごちゃんの姿が見えませんが・・・
みかりんごよりどうしょうもないバセがいるもんですからね~かっぱらい事件多発です。爆
かりんごはPart3で登場です!

>たくさん、美味しそうなものがあって楽しそう♪
いつもすご~く豪華なお料理やらスイーツがいっぱいで楽しいですよ~♪
もう~お腹一杯で動けなくなりそうでしたよ~♪

Re: ボン母さんへ

>静岡地方は、暖かそうですね♪
ちょっと風が強かったですが、お昼ごろはとっても暖かかったです。
さすがに午後は寒くなりましたが。
朝霧は我が家のところとは5~6度温度差があります。

> みかんちゃん、落ちいているように見えますが・・・?!
> お姉さんの貫録でしょうか♪
いや、見えるだけです。ぜんぜん落ち着いて無かったです。笑

>かりんごちゃんにはおやつ取られてもおとなしいのにバセ同士だとしわが寄ってしまうんですね。
かりんごにはまったく怒れないのに、他の犬にはかなり怖いお姐さんなんですよ。プッ
特にバセにはね。

Re: JUNママ へ

>みかりんご家、新春からエネルギッシュに活動開始しましたね♪
毎年、新春にはまず朝霧でのバセオフでパワーをもらってます!

> 数々の美味しい食べ物に目がくらんでいます♪
いつも豪華な料理やスイーツがいっぱいて゜幸せ一杯腹一杯です♪
普段食べたことないようなものが食べれるのがまたうれしいんですよ♪

> ビワママさんから連絡いただきましたぁ♪
> 私ね、ビワママさんアドレスをミワママさんと登録していたので、書き込みのビワママとは気がつかなかったの・・・新春からスットコでした爆
ぶっはははははははは
もうほんとに知らない男の人についていっちゃうJUNママ だもの、そんなこと日常茶飯事でしょ!?爆

Re: ボン父 さんへ

> 久しぶりに晴れた日どご見ましたス。
>ボン地方は、曇り、雪の繰り返しだス。
> 晴天の中、富士山拝めてうれしいだス。
そちらは冬中青空はほとんど見られない状態なんですね~
富士山くっきりでとってもいいお天気でした♪
ボン家が静岡に来たときは、富士山行きましょう♪

> 吠えねバセで猟は可能か?
>吠えねバセんだども、ボンはウォォォォォーンって獲物どご教えてくれますがなァ。
そっか~吠えないバセは猟犬としてどんな風に猟をするんでしょうね~
みんなボンちゃんみたいに吠えるのかな?

>獲物に匂いどご感じ取ると丸まったしっぽどご振るしがらすよ。
すごい!
しっぽが探知機になってるだすな!!
そういえば、りんごもばんばへび見つけるとしっぽパタパタやります。

>でもポイントは出来ね・・ポインターでねし。
またまたそういえば、りんごはちょいとポイントっぽいことしてましたよ。
なんちゃってポインターになってました。
みかんはポイントするどころか、いきなり襲い掛かる猟です。爆

> 日本犬の中んだども、甲斐犬とバセは似てると感じます。高いところでもがけでもどんどん登って行きますからなァ。
そそ、バセは高いとこ好きですね。木にも登っちゃいますもんね。
甲斐犬もそうだとはしりませんでした。

>もし、ボンがこっちゃある群れに入ったらボウーっとしてみんなの動きどご見てるだけだス。
ボンちゃんがほんとにボォーとするかどうか実際にみてみたい気がします。

> バターは、アイヌ犬の北斗号が好きだったべなァ。
> 何日も山にはる時には必ず3本持っていぐす。
> 体力回復が早いだス。
へぇ~何日も山に入るってことあるんですか~
すご~~!
バターを犬も人間も食べるわけですね!?
初めてきいただす~!!

> ぼんはお盆に来たので盆子という女の子だス。
やんだよ~もう~ずっと男の子とまちがっちゃってただすよ~
はやく言ってくださいよ~~笑
ボンちゃんのボンはお盆の盆なんだぁ~きゃわいい♪

Re: のっぺさんへ

のっぺさん、明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくおねがいします!

> 元気だし美味しそうだし、いつもブログからハッピーをいただいております!
今年も楽しいネタ美味しいネタいっぱいのブログにできたらいいな~って思っていますので
よろしくおねがいします!

> 昨年は我が家もコスプレに力をいれるはずがかなわず・・
> 今年こそ!です(声が小さくなる)
> ブログ更新も亀吉ですがどうぞよろしくお願いします。
我が家もお正月のコスプレなしと決めてましたが、やっぱりさみしくなっちゃいまして紅白見ながら被り物だけ作りました。着物は使いまわしですが・・
ブログでかわいいあんずちゃんをいっぱい見られるのを楽しみにしていますね♪

Re: Mikaさんへ

> 富士山バックに、初走り♪
> みかんちゃんも久々のドックランだからいっぱい走ったかな?
みかんはバセのお友達と、うれしそう~に走ってました~~♪

> りんごちゃん、バセの中で走れたかな?
50メートルくらいは走ったよ。爆

> 久しぶりの実家でくつろいでいます♪
> 伯父さん、叔母さん、従姉妹とワイワイガヤガヤ♪
わ~楽しそう~♪
久し振りに親戚が集まるといろんな話題がいっぱいで楽しいよね~♪
私の実家でももう~どんちゃん騒ぎでしたよ。

> 伯父さん方はうるさいの!・・・早く結婚しろって!!
> 大きなお世話だよv-12
そう言われるってことは・・・
ちょっと行き遅れているお年頃かね?爆

> うちのおせち料理は特別変わったものでないと思うけど、マダイの塩焼き、海老、サバの昆布巻きとかアユの甘露煮とかチキン南蛮とか・・・
サバの昆布巻きって珍しくない?!
チキン南蛮があるってさすが宮崎って感じする!!
食べたいっ!


> 今年はね、みーママのように何でも作れるように、少しお料理を勉強しようと思っているの♪
花嫁修行ってやつかね?
がっははは、余計のお世話と言いながら、かなり焦って来たか?! 爆

> みんなに、みかりんごちゃんたちのおせち見せたらひっくり返ってたよ♪
> へぇぇぇ~とかありゃゃゃ~とか言ってね♪
>卯さちゃん見て大笑い♪
>もうカルチャーショックだねv-10
わ~い♪みんなに話題にしてもらったなんてうれしいよ~♪
ありがとう~~♪

Re: プーカさんへ

>ぷぷぷっ、警部補がんばってたよね。
> あの必死さは、なかなか見れたもんじゃないよ。
> 私もはじめて見たような気がするぅ~
すっごい頑張りようだったよね~~
なんか唖然とさせられたよ。
そこまで頑張らなくても・・みたいな・・ 爆
プーカさんも初めてみたに、爆笑!

> しかし、あの『オヤツの時間』はスリル満点で
> ハラハラ・ドキドキ・ワクワクでした。
> なんか、やみつきになりそうなくらい面白かったです。
すごく楽しいよね~♪
指を噛まれそうで怖くて怖くて・・喧嘩になりそうで怖くて怖くて
でも噛まれないとさみしいし、喧嘩にならないとつまんないみたいな・・ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/151-8a84fba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月オフ in朝霧 Part3 «  | BLOG TOP |  » お正月オフ in 朝霧 Part1

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

