2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


編みぐるみにびっくらこいたーっ! - 2011.01.05 Wed

本屋さんをぶらついていて、手芸の本を見ていたら、「編みぐるみDOGS」と言う本が目に止まった
2011_0105花0009

そういえば昔編みぐるみ作ったっけ~と思いながら、その本を棚から取り出してぺらぺらぺら~とめくっていたらっ!
びっくらこいたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
な、なんと、、イタリアングレーハウンドとバセンジーが載ってるではあ~りませんかぁ~!!
しかも、同じページだよ! コンビだよ!
2011_0105花0007
そして、ちょこっと添えてある文章がなんだか不思議犬たちにぴったんこ
2011_0105花0008

かりんにみせたところやはり驚きを隠せない様子だった。
2011_0105花0012

りんごは、おいらはもう少しかわいいと不満を言った。
2011_0105花0021

みかんは、なんだかやたらと照れていたが、みーちゃん、別にあんたがモデルじゃないだでね。爆
2011_0105花0013

真剣に作り方を見ているみかんちん。
2011_0105花0017

イタグレとバセが載っていることに興奮して、ついつい1600円もする本買っちゃった~!汗
でもお正月だから許そう!
家に帰ってきてから、表紙にもイタグレが載っていることに気がついた。
2011_0105花0006

この編みぐるみ作った錦小路ナンシーさんてどんな人と思って調べたら、ハンコ職人&似顔絵コラムニストで有名な方らしい。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

へぇ~、イタグレ、バセンジーなんて知っているってことは相当ワンちゃんがお好きな方なんだね!

みかんちゃん、本当に真剣に見ているみたいだね♪

編みぐるみ、みーママさん、得意そうだねv-10

へぇぇ♪

マイナーな犬種ばかり載っているのですかね?

私も作ってみたいな♪
みかりんごちゃんたち、本当に本を見ているようですね♪
写真、マンガチックで面白~い♪

きゃ~っ!
なんかたくさんいる犬種の中で、イタグレとバセを同じページに選ぶなんて!

私も作りた~い!編み物嫌いじゃないんですけど、編み図がよめないんですよねぇ…


高~~い本を買ったのですから、しっかり編んで元取らないとぉ!笑

みかりんごぐるみ出来上がり楽しみでーす♪

そりゃ~

イタグレ&バセ飼いなら1600円でも衝動買いしちゃうだよね~
でも1600円もあったらいい毛糸が買えるだね。爆
で、編んでみるの~?(*^^*)
同じ編みぐるみでも結構個性が出るから
みーママのが楽しみ~♪
老眼友の会より応援してるでよ~~!爆

凄いっ

おぉぉ~~
すごいですねー。
おったまげました。
イタグレとバセが載っているとはみかりんごちゃんの為にあるような本だすね^^
まるで正月と盆が一緒にきたようにめでてぇ、めでてぇ。
みかんちゃんが熟読しているということは・・・
モッティのバセ人形作ってくれるのきゃな?!
1600円払いますのでバセ人形作ってちょ☆うふっ。
1600円はかーちゃんの全財産だよ byモッティ

わたしも♪

いやぁ~
思わずアマゾンでポチっとしてきちゃいました~笑
ほかに欲しい本があったんで一緒に!
可愛いね~
まるでみーママのためにあるような本だわ!爆

いろんな編みぐるみの本は見たけど
イタグレにバセンジーとはねぇ~関心!

わっ♪

かわいいイタグレとハセンジー♪
へぇぇ、驚きました!
数ある犬種からイタ・バセが載せられているのだから、すごいですね♪
みかりんごママさんもぜひ作ってください♪
楽しみ♪

えぇぇぇ!

素敵な編みぐるみの本ですね!
イタグレとバセンジーがいっしょに載ってる♪
惑星ではなくてみかんちゃんに乗ったかりんごちゃんを作って下さい(笑)

みかりんごちゃん、よい表情していますね♪
さすがだわv-10

すごいじゃん

イタグレにバセンジーなんて…
チャイクレはいなかったかい?
みーママの作品が楽しみじゃ~
マスターしたらCKにもおせーて。

きゃわいい♪

すっごく可愛い編みぐるみの本♪
みーママさん、ぜひ早速みかりんごちゃん+ニャンを作ってえぇぇぇ♪
みかりんごちゃん、どんな表情になるか楽しみいっぱいだよ♪♪♪

今、東京に後ろ髪を引かれつつ舞い戻りました。
やっぱり家族と別れるのは寂しいよ。。

みーママ、Mikaはまだ20代真ん中付近だよ!

びっくりこいたぁ♪

本当にびっくりこいたぁ本ですね!
それも偶然に?!・・・やっぱりみかりんごちゃんにご縁がありますね♪
カートに乗ったみかりんごちゃんの編みぐるみ、見たいですv-10
イタグレ、バセンジーが載っているということは、作者はイタ・バセと同居していたりして♪


嬉しくてみかりんごちゃんに本を見せるみーママも素敵です♪

あっそうだ! みかりんごちゃんの編みぐるみでキーホルダーとか作ったら良いですね♪
私も本を買ってチャレンジしようかな♪

すご~~い!!

イタグレにバセンジーが載っているなんて~~ヾ(≧∇≦*)/

いや、これは出会いだわ~~v-238
出来上がりが楽しみ~!!

私もその本が欲しくなってきちゃった。


No title

遅バセながら明けましておめでとうございます。
アップの頻度が早すぎこちらにコメントします。

朝霧は残念な事に参加出来ませんでしたが、ブログ拝見して楽しませてもらいました。
今回、いつも以上にハチャメチャだったような・・・
あの状態で食事を楽しめる事がバセ飼いの皆さんには感心させられます。
繊細なB型の自分では考えられませんv-292

今年も胃を痛めながらでも参加したいと思いますので、宜しくお願いします。

初めまして♪

明けましておめでとうございまます。

次郎太くんと兄弟犬ヤマトとチャイクレのドンと生活していています。
毎日楽しく拝読させていただいています♪
いつも読み逃げですみません。

編みぐるみの本に思わず書き込みをさせていただきました♪
本にバセンジーの編みぐるみが載っていてとてもうれしいです♪
早速、注文しました! 

今年もみかりんごちゃんのご活躍を楽しみにしています♪

わあっ!

イタグレとバセンジーがいっしょに載っているなんてすごい偶然だね!
こりゃ、私でも買っちゃいますよ♪
みーママの力作、楽しみだよ♪
なんでもできるみーママが羨ましいです♪

みかりんごちゃんたち、ほんとに女優だわ♪

No title

今年も宜しくお願いしまーす!!

わおー!!この本すごーーい!!
この手の本でイタグレの作り方が載っているのなんて・・・かなーり珍しいですよね!!
編み物出来ないけど本は欲しい!買っちゃおうかな~

Re: IGのみき さんへ

> きゃ~っ!
>なんかたくさんいる犬種の中で、イタグレとバセを同じページに選ぶなんて!
すごいよねすごいよね~きゃ~~って叫びたくなるよね~♪

> 私も作りた~い!編み物嫌いじゃないんですけど、編み図がよめないんですよねぇ…
実は私も編み物苦手でございます。
自慢じゃないけど私も編み図がよめないんですよね~・・・・

> 高~~い本を買ったのですから、しっかり編んで元取らないとぉ!笑
そうなんです!
なんとしてもこの本を役立たせないとね~

>みかりんごぐるみ出来上がり楽しみでーす♪
う~ん、出来上がるのは2年後くらいかな~

Re: JUNママ へ

> へぇ~、イタグレ、バセンジーなんて知っているってことは相当ワンちゃんがお好きな方なんだね!
そうだよね~かなりワンコ好きじゃなきゃね知らないもんね~
でもバセンジーには驚きでした!

>みかんちゃん、本当に真剣に見ているみたいだね♪
今、みかんの頭の中はあみぐるみのことでいっぱいだそうです。爆

> 編みぐるみ、みーママさん、得意そうだねv-10
実は編みもの、大の苦手でございます!プッ

Re: SAORIN さんへ

> マイナーな犬種ばかり載っているのですかね?
全部がマイナーな犬種というわけではないんですけど、ワイマラナーとかオーストラリアンキャトルドッグとか載ってます!!

> 私も作ってみたいな♪
みんなで作りましょうよ~♪ 娘ちゃんも喜びそう♪
編み物は暇なときにちょこちょこってできるのが魅力ですね。

> みかりんごちゃんたち、本当に本を見ているようですね♪
> 写真、マンガチックで面白~い♪
ほんとうに見ているんですよ。爆
りんごはまじ、このイタグレはかわいくないと言ってました。爆

Re: はづみづママへ

> イタグレ&バセ飼いなら1600円でも衝動買いしちゃうだよね~
だよね~ど~~~しても買いたい気持ちをおさえられなかっただよね~

> でも1600円もあったらいい毛糸が買えるだね。爆
そそ、そういうふうに考えるとね~
1600円あったら、あたしゃ一週間たべていけるだよ。爆

>で、編んでみるの~?(*^^*)
う~~ん、また手を出すと家中が毛糸だらけになっちやうだよね~
仕事はじめて落ち着いてからにするかな~笑

> 同じ編みぐるみでも結構個性が出るから
うんうん、はづみづママのテラスにつくった雪だるまもものすごい個性的だったものね~爆

>みーママのが楽しみ~♪
>老眼友の会より応援してるでよ~~!爆
老眼友の会の人は編み目の汚いのもわかんないだろうから見せてあげてもいいよ~爆

Re: モッティさんへ


> おったまげました。
やっぱりモッティかーちゃんもおったまげましたでしょ!
なんたってバセンジーが載ってるなんてね~奇跡ですよ。

>イタグレとバセが載っているとはみかりんごちゃんの為にあるような本だすね^^
> まるで正月と盆が一緒にきたようにめでてぇ、めでてぇ。
ほんとほんと~盆と正月が一緒というのがぴったんこ~
こんなうれしいこと、そうはないです。
もう一頭イタグレがいたら、その場で気を失っていました!
盆と正月と葬式がいっぺんにきちゃうとこだった~~

> みかんちゃんが熟読しているということは・・・
> モッティのバセ人形作ってくれるのきゃな?!
もってぃろん、モッティくんのために頑張る所存です!byみかん

> 1600円払いますのでバセ人形作ってちょ☆うふっ。
> 1600円はかーちゃんの全財産だよ byモッティ
ぷぷぷ、1600円じゃなくて、1億6000万円の間違いでしょ!
金持ちなんだから1600円なんてケチなこと言わず、3000万円くらいでバセ人形買ってちょ~よ♪

Re: かえでママへ

> いやぁ~
> 思わずアマゾンでポチっとしてきちゃいました~笑
えぇぇぇ~~はやっ!!
そういえばかえでママ、編み物得意なんだよね。

> まるでみーママのためにあるような本だわ!爆
もすかして、私もためにつくってくれたのかね? なわけね~だろ!
でもそう思いたくなっちやうほどの感動だったょ~♪

> いろんな編みぐるみの本は見たけど
> イタグレにバセンジーとはねぇ~関心!
奇跡にちかいよね~
世にも奇妙な物語だよ!

Re: 沼津のビワママへ

> かわいいイタグレとハセンジー♪
> へぇぇ、驚きました!
これは誰がみても驚くよね♪

> 数ある犬種からイタ・バセが載せられているのだから、すごいですね♪
他にもけっこうめずらしい犬種のってましたよ。オーストラリアン、キャトルドック゜とか!
本の著者紹介のところに無類の犬好きってかいてありました!

>みかりんごママさんもぜひ作ってください♪
> 楽しみ♪
作りたいけど、やり始めると家が毛糸だらけになりそうで怖くてね~~
いろんな材料で押入れの中いっぱいだし~笑
でもきっと作り始めるとはおもいます。笑

Re: Caro&Karenママ へ

>イタグレにバセンジーなんて…
すごいでしょ! こんなことめったにないよ!

> チャイクレはいなかったかい?
残念ながらチャイクレはいなかったけど、チワワに少し毛をはやせばチャイになりそうだよ。
きゃわいいチワワの編みぐるみ、カレンたんにそっくりだよ♪

> みーママの作品が楽しみじゃ~
> マスターしたらCKにもおせーて。
頑張ってマスターしてみるかな~
でも編み物ほんとに苦手なんだよね~

Re: Mikaさんへ

>すっごく可愛い編みぐるみの本♪
いままで知っている編みぐるみの本と雰囲気がちがってとっても味のある編みぐるみちゃんたちだよ。

> みーママさん、ぜひ早速みかりんごちゃん+ニャンを作ってえぇぇぇ♪
> みかりんごちゃん、どんな表情になるか楽しみいっぱいだよ♪♪♪
作ってみたいんだけどね~
編み物苦手でね~
でもこれみたらほんと作りたくなっちゃう♪

> 今、東京に後ろ髪を引かれつつ舞い戻りました。
> やっぱり家族と別れるのは寂しいよ。。
わかる~~
家族との別れの辛さわかるよ~
私も昔専門学校行ってたとき、学校に戻るのが嫌でたまらなかったな~涙でそうになっちゃったもん。


> みーママ、Mikaはまだ20代真ん中付近だよ!
ありゃ、すんごく若いじゃん!
それならまだまだ嫁にいかなくてもいいよ♪
でも、あっという間に歳取っちゃうでね~気をつけてね。爆

Re: ボン母さんへ

>素敵な編みぐるみの本ですね!
> イタグレとバセンジーがいっしょに載ってる♪
こんな本がこの世の中にあったとはびっくらこきまくりました!

>惑星ではなくてみかんちゃんに乗ったかりんごちゃんを作って下さい(笑)
あははははははは
それいいかも~~♪ 楽しいかも~♪

> みかりんごちゃん、よい表情していますね♪
> さすがだわv-10
さすがのみかりんごも、今回は演技ではなくほんとうに驚いたようです。爆

Re: マリーさんへ

>本当にびっくりこいたぁ本ですね!
> それも偶然に?!・・・やっぱりみかりんごちゃんにご縁がありますね♪
> カートに乗ったみかりんごちゃんの編みぐるみ、見たいですv-10

> イタグレ、バセンジーが載っているということは、作者はイタ・バセと同居していたりして♪
ブログをみてみたんですが、イタ・バセは飼ってませんでした。残念。
でも無類の犬好きなんだそうです!

>嬉しくてみかりんごちゃんに本を見せるみーママも素敵です♪
あはは、なんでも見せられてみかりんごは迷惑かも。
派手なリアクションするように要求されるし・・・笑

> あっそうだ! みかりんごちゃんの編みぐるみでキーホルダーとか作ったら良いですね♪
> 私も本を買ってチャレンジしようかな♪
作れるようになったらいろんなものに付けたくなるよね。
マリーさんもぜひチャレンジして~♪

Re: nonkoちんへ

> イタグレにバセンジーが載っているなんて~~ヾ(≧∇≦*)/
びっくりくりくりくりっくりだよね~!!!

>いや、これは出会いだわ~~v-238
> 出来上がりが楽しみ~!!
うんうん、私もそんな気がしたよ!
だってたくさんあるあみぐるみの本の中でこの本を手に取ったんだもんね。

> 私もその本が欲しくなってきちゃった。
nonちゃんも買って、スーパパに作らせようよ~♪ 爆

Re: 犬星さんへ

犬星さん、こちらこそ遅れバセながらあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいいたします。

> 朝霧は残念な事に参加出来ませんでしたが、ブログ拝見して楽しませてもらいました。
参加できなくて残念でしたね~
とても良いお天気でおいしいものいっぱいだったのに~

> 今回、いつも以上にハチャメチャだったような・・・
はいはい、ジュセルがどうにもこうにもどうしょうもないかっぱらいでした!

> あの状態で食事を楽しめる事がバセ飼いの皆さんには感心させられます。
>繊細なB型の自分では考えられませんv-292
あ~~っははは
お正月早々、ご冗談を~~
犬星さんはいつも5人前くらい食べてるじゃないですか! 爆

> 今年も胃を痛めながらでも参加したいと思いますので、宜しくお願いします。
ありゃ胃の調子が悪かったんですか?
今年も、犬星さんが流血するのを見たいので、ぜひ遊んでくださいね。

Re: ヤマト&ドンママ さんへ

ヤマト&ドンママ さん
明けましておめでとうございます!
ヤマトくん、ドンちゃん(くん?) はじめまして~~
バセとチャイクレ~♪なんですね~

わぁ~ヤマトくんは次郎太くんと兄弟なんですか~~♪
ご近所さんなのかな?

> 毎日楽しく拝読させていただいています♪
> いつも読み逃げですみません。
ブログ読んで頂いてありがとう~♪
読み逃げ大歓迎で~す♪

> 編みぐるみの本に思わず書き込みをさせていただきました♪
> 本にバセンジーの編みぐるみが載っていてとてもうれしいです♪
> 早速、注文しました! 
わ~い、この本のお陰で、ヤマトくん、ドンちゃんの存在を知ることができたわけで、本に感謝です!
私もバセとイタグレが載っていたことで超ハイテンションになっちゃいまして、無駄遣い禁止令がでていたのにもかかわらず1600円も使っちゃいました~~
ヤマト&ドンママ さんも注文しちゃったですね~♪
バセオーナーにとっては、宝物にしたい本ですもんね~♪

> 今年もみかりんごちゃんのご活躍を楽しみにしています♪
ありがとうございます~♪
みかりんごには今年も楽しい話題を提供してもらいたいと思ってます。

Re: アンリママへ

> イタグレとバセンジーがいっしょに載っているなんてすごい偶然だね!
すごいでしょ!びっくりでしょ!
一瞬、自分の目をうたがっちゃいました!

>こりゃ、私でも買っちゃいますよ♪
絶対買うしかないよね~♪

> みーママの力作、楽しみだよ♪
>なんでもできるみーママが羨ましいです♪
いやいやいや、昔作ったことはあるけど、編み物は苦手なんですよ・・・
りんごに、こんなのおいらじゃないっ!って言われそうで怖いよ。爆

Re: ロボルカかあさんへ

ロボルカかあさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!

> わおー!!この本すごーーい!!
> この手の本でイタグレの作り方が載っているのなんて・・・かなーり珍しいですよね!!
この本はちょっとすごいですよ~
他にも、珍しい犬種載ってましたよ!!

> 編み物出来ないけど本は欲しい!買っちゃおうかな~
ロボルカかあさんのぬいぬいのわんこたちも超かわいいけど、このあみぐるみのわんこたちもまた違ったかわいいさですよ~~♪
見ているだけで癒される本です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/155-ccaf096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

停電 «  | BLOG TOP |  » 車の中でのみかりんごとトマトのオイル漬け

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

