2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鷺と七草粥 - 2011.01.07 Fri


今日は今冬一番の寒さだったらしい。
でも、昼のお散歩はさほど寒さも感じなかった。
2011_0107花0001

近くの土手を散歩していたら、鷺が舞い降りた~~♪
縁起いい~♪(鶴に似てるから縁起いい~♪ことにした。)
2011_0107花0007
青鷺?ってかりんとみわけがつかないほど色がそっくり!
2011_0107花0006

かりんごは鷺に気がつかない。
りんごは途中で気がついたが、あまりにも大きいかったからか、見てみぬ不利をしていた。
2011_0107花0004

みかんちんの今年最初の狩りは鷺狩りだった!


みかりんごの夕食は
フリーズドライの七草を使った七草粥
2011_0107花0013
2011_0107花0014
あっという間に完食! かりんたんはすでにうんPしに行っている。爆
2011_0107花0022
今年も無病息災で過ごせますように~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

かりんたん、快便ですね~^m^爆
いつも、その首輪にばっかり目がいってしまう!!
かっこいい☆☆☆

食べましたよ♪

みかりんごちゃんたちもきれいに七草粥を食べたんですね♪
ボンも食べましたよ♪
町内の婦人部(婆さん部)が集い、みんなで食べます。

みかんちゃんの猛ダッシュ♪
首傷めないかしら?

七草粥

七草粥は毎年、食べたり食べなかったりですね。
胃を休ませると言っても、今時はそんなに食べないし・・・

みかりんごちゃんたちは食べたんだね♪
器がきれいになってる♪お見事な完食です!

みかんちゃん、画面の外から一直線でダッシュ♪
ショックで首を痛めませんか?

驚いたぁ

最初の画像、
『みかりんごちゃんまさかの同時ウ〇チ事件~みーママ大慌ての巻~』
に一瞬見えてしまいました。汗

七草のフリーズドライなんて便利なものがあるんですね~。
私はまた今年も七草粥は省略でした。

No title

落ちていたドックフードもきれいになくなっていますね、誰が食べたのか♪ みかりんごちゃんたち、七草がゆ食べて今年も元気いっぱいですね!

やっと・・・

今日、新年会あってやっとこと帰ってきましたv-15

七草粥っておばあちゃんが作ってくれました♪
しばらく食べていないなぁ。。
みかりんごちゃんちも好きなんだね♪
かりんちゃんはいつでもどこでもマイペースだね!
そういう生き方をしたいなぁ~

No title

みかんちんのロックオン、すご~い!!!!
首は大丈夫だったかな??

フリーズドライの七草粥があるなんて~便利♪

おいしい七草粥を食べたらみかりんごちん達の
かっぱらいはなくならないけれど
無病息災で過ごせますね(。-∀-) ニヒ♪

オ~!

みかんちん、いい走りしただね~♪
なんかわからないけど縁起が良さそう♪爆

七草粥・・・忘れてた・・・(@0@;
ガーン!縁起わる・・・

Re: COCO家 さんへ

> かりんたん、快便ですね~^m^爆
テーブルの女王は快食快便!の女王でもあります。

> いつも、その首輪にばっかり目がいってしまう!!
> かっこいい☆☆☆
毎日使ってるんでかなりボロボロになってきちゃいました~~

Re: ボン母さんへ

> みかりんごちゃんたちもきれいに七草粥を食べたんですね♪
今年は忘れずにちゃんと食べさせました。
喜んで食べてくりました♪

>ボンも食べましたよ♪
> 町内の婦人部(婆さん部)が集い、みんなで食べます。
ボンちゃんも食べたんですね~♪
わ~いいな~みんなで食べるのって楽しいですね~♪
我が家の住んでいるところは、町内の行事ってぜんぜんないですよ。
らくちんでいいけど、ちょっとさみしい気もしないでもないです。

> みかんちゃんの猛ダッシュ♪
> 首傷めないかしら?
それが怖いんですよ~なるべくショックを与えないようにしようと思うんだけど、なかなか動きに着いていけなくて・・
今のところ大丈夫みたいですけどね。
犬の首って丈夫なんですね~

Re:JUNママ へ

> 七草粥は毎年、食べたり食べなかったりですね。
> 胃を休ませると言っても、今時はそんなに食べないし・・・
我が家はいつも食べてなかったですが、今回は食べてみました。笑
昔はお正月だけ、いつも食べないようなご馳走食べて胃腸に負担がかかったんでしょうね。

> みかりんごちゃんたちは食べたんだね♪
> 器がきれいになってる♪お見事な完食です!
みかりんごはとっても気にいってくれたみたい。
あとから見たら、フリーズドライの野菜の中に塩分も含まれてました~~汗


> みかんちゃん、画面の外から一直線でダッシュ♪
>ショックで首を痛めませんか?
なるべくショック与えないようにとこころがけているんですけどね~
短いリードでも、いきなり引っ張ってムチ打ち状態になるですよね~

Re: IGのみき さんへ

>最初の画像、
> 『みかりんごちゃんまさかの同時ウ〇チ事件~みーママ大慌ての巻~』
>に一瞬見えてしまいました。汗
きゃぁっははははは そういわれればそんな風に見える~~!!

> 七草のフリーズドライなんて便利なものがあるんですね~。
> 私はまた今年も七草粥は省略でした。
フリーズドライの七草、塩分も含まれてました。汗
我が家はいつも食べなかったけど、今年は食べて見ました。笑

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 落ちていたドックフードもきれいになくなっていますね、誰が食べたのか♪ みかりんごちゃんたち、七草がゆ食べて今年も元気いっぱいですね!

落ちてたのは、かりんが食べました♪。食べてからうんPしに行ってました。笑
おいしい七草粥食べて、また1年、元気で飛びまわれそうで~す♪

Re: Mikaさんへ

> 今日、新年会あってやっとこと帰ってきましたv-15
お疲れ様~~~

> 七草粥っておばあちゃんが作ってくれました♪
> しばらく食べていないなぁ。。
いつもおばあちゃんが作ってくれたんだ♪
七草粥食べるときまで実家にいれないもんね~

>みかりんごちゃんちも好きなんだね♪
野菜はきらいだけど、お粥は好きみたい♪

> かりんちゃんはいつでもどこでもマイペースだね!
> そういう生き方をしたいなぁ~
かりんはね、ほんとにマイペースでおもしろい子です。そしていつも楽しそうです♪
私もかりんみたいに生きたいと思うことあるよ♪

Re: nonkoちんへ

> みかんちんのロックオン、すご~い!!!!
>首は大丈夫だったかな??
首はかなり丈夫らしく、ぜんぜん大丈夫みたいよ。

> フリーズドライの七草粥があるなんて~便利♪
味付けしてないのかと思ったら、塩分も含まれてた~~汗

> おいしい七草粥を食べたらみかりんごちん達の
> かっぱらいはなくならないけれど
> 無病息災で過ごせますね(。-∀-) ニヒ♪
ぷぷぷ、元気で楽しく過ごしてくれたら多少のかっぱらいは目をつぶるしかないかな。笑

Re: はづみづママへ

>みかんちん、いい走りしただね~♪
> なんかわからないけど縁起が良さそう♪爆
がははははは
そそ、元気で走ったら縁起いいだよ。笑

> 七草粥・・・忘れてた・・・(@0@;
>ガーン!縁起わる・・・
えーーーーーっ、はづみづ家が食べ物の行事を忘れるなんて世紀末じゃんかぁ!!!爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/157-c0b6b01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絨毯張り «  | BLOG TOP |  » 停電

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

